リキテックスマーカー


作品制作のために必要で購入した。
これは太描き。以前から欲しかったのだが理由があって躊躇していた。


こちらは細描き。アクリルマーカーで「ユニ ポスカ」と似たようなものだが、リキテックスの絵の具と色が合わせてあるので使いやすい。


ケント紙(滑らかな紙)に試し描きした。素早く動かすと、かすれると言うか下地が透ける。黒の上に白や黄色などの明るい色もそれなりに乗るので、使い方を考えれば面白い表現ができるかも知れない。
全部で50色もあるのだが、一度封を切って使い始めると、その後はあまり長く保存できないような気がする。
それが今まで購入を躊躇していた理由でもある(値段も割高)のだが、その都度必要な色を買うしか無いかな。