雪だぁ〜

06032206仕事をしていて、ふと外を見たら真っ白です。
我が家の勝手口は駐車場の一番奥にあるんですが、勝手口近くに停めてあった車を慌てて道路に近い方に移動しました。冬の間はいつもそうしているのですが、もうそろそろ雪も無さそうだと油断しているとこうですからね。
明日は朝が早いのであまり積もらないと良いのですが。

例によって、ゴミ集積所のカギを開けに行かなければならないのです。(笑
所で明日は、息子が入学する高校のオリエンテーションとかで、学校へ行くようです。弁当持ちで午後まで何をやるんでしょうね。業者が来て制服の採寸やら何やらもあるんだそうですが。
そういえば、私の高校入学の時はオリエンテーションなんて言わなかったですね。入学説明会というものはありましたが、午前中で終わったと思います。
制服だって学校で採寸なんかしないで、高島屋へ行って「○○高」と言えば、校章入りボタンを付けた学生服を注文できました。高島屋は神奈川県内の殆どの学校の指定になっていましたよね。
まあ、時代が違いますけどね。(笑

そんな訳で、あまり積もらない方がいいなぁ。と、思っていたら、今はもう殆ど降っていませんね。さてさて、朝はどうなるでしょうか?

“雪だぁ〜” への6件の返信

  1. いま帰りました〜。
    こちらは雨ですが、八ヶ岳は雪ですか。
    最後の雪になると良いですね。
    もう少しの辛抱。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    今お帰りですか、、遅くまでお疲れ様です。
    そうですね、これが名残雪だとありがたいです。

  3. くまぱぱさん、こんにちは。
    雪、どうですか?
    exifさんも仰ってますけど、こちらは雨で、今朝は上がりました。
    季節の訪れが八ヶ岳では、行ったり来たりするのですね。
    綺麗な名残雪・・・・
    映像が、素敵です(ごめんなさい)

  4. こんにちは。
    あらら、そちらは雪でしたか。横浜は今日の朝まで結構大雨でした。(泣)
    やはり制服は今はブレザーなんですか〜?
    ネクタイしてるのがどうも学生っぽく見えなくて・・・。(オッサンにとっては。)
    うちらは時代(20年前・・・。)はどこも学生服でしたね。
    中学の時の話ですが、入学時に始めて学生服を買ってもらって、
    早速鏡の前で着た時は妙に大人になった気分になりましたね。(笑)
    最初はみんな同じ洋品店で買ったいわゆる標準タイプの学生服なんですが、
    段々と色気づいてきて、
    中ランだの、短ランだの、裏地に刺繍入りだの着たりして先生や上級生から目をつけられたり・・。
    さらに、ズボンを太めのを買ったりタックが入ってたり・・・。
    おしゃれなのかなんだか判りませんがね。(爆)
    どっちかというと高校時代はあまり気にしなかったなぁ。
    長々とすいません。

  5. ASさん、いらっしゃい。
    雪は割合すぐに止みました。
    3センチくらいの積雪ですが、今日は朝から晴れて、道路には全く残っていません。
    駐車場の地面が雪解けでぬかるんでしまったのが困りますが、、(笑

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    息子の学校はブレザーです。
    中学3年の終わりに近付いたころ、それまでの制服がちょっと窮屈になってしまったのですが、
    高校がブレザーなので「卒業まで我慢しろ」という事にしてしまいました。(笑
    高校も詰め襟なら入学前に新しいのを買って、ボタンを付け替えれば済んだのですけれど。
    私が中学高校の頃は、制服を改造しているのはあまり居なかったです。
    応援団は長ランでハイカラーなんてのを着てましたけど、日常的に着ていたわけではないです。
    もう少し後の世代の方が激しかったかな〜?

コメントは受け付けていません。