簡単に自家製メロンパン

06032101またメロンパンかと思ったあなた。これは特別おすすめです。
「ロールパンを包んで焼きたてサクサクメロンパン用ミックス」というのをいつものショッピングセンターで発見しました。そう、ついにメロンパンは、家庭で簡単に作れる時代になったのですね。
もちろん早速買ってきましたよ。

あ、すみません。値段は忘れましたが、298円とか、398円とか、そんなものだったと思います。発売元はSHOWAです。
06032202はい、こちらが出来上がったメロンパンです。
市販のメロンパンと変わらないというか、市販のよりいい感じに出来ましたよ。作り方は箱のウラにでているとおりです。
材料で、ミックスの他に用意するのはバターと卵。中に入れるパンは市販のもので良いので、パンを焼くよりずっと簡単です。
コツとしては、大きいパンより小さめのパンの方が生地で包むのがやりやすいかも知れません。
06032203我が家では、ミニサイズのジャムパンとクリームパンを使ったので、ジャムメロンパンとクリームメロンパンが出来ました。
本当にサクサクの生地とジャムやクリームのバランスが良くて、大変美味しかったですよ。
最近は市販のメロンパンも色々と手を変え品を変えて新しい味に挑戦しているようですが、何の変哲もなくても、家庭で一手間かけるとそれだけ価値のあるものが出来ますね。
どうぞ皆さんも試してみてください。

メーカーのサイト→「ひまわりネット〜家族の健康を願う普段着の食生活サイト〜

“簡単に自家製メロンパン” への2件の返信

  1. うわ〜、楽しそう\(^_^)/
    全部手作りだと敷居が高いけれど、
    表面のカリカリだけだから気楽ですよね。
    これは良いですね。
    色々なパンで試すことも出来るし、
    日頃のアイデアを詰め込んで作るのも楽しそう。
    食パンで作るのも良いだろうし、
    大きなパンを使って、巨大メロンパンも作れるだろうな〜。
    (オーブンに入る大きさが限界か。)

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうなんです。
    パンを全て手づくりだと時間もかかるし気軽に手が出せないですが、これは外側だけなので
    難しくないし手軽です。
    菓子パンで「のっぽパン」とかいう細長いパンにクリームなどが挟まれているのがあるんです。
    それに巻いて作っても良いかも知れません。

コメントは受け付けていません。