八ヶ岳の春・レンギョウ満開

06041301今日(13日)は曇が多い空でしたが、風もあまり無く温かい一日でした。
このところストップ気味だった花がまた咲き始めたようです。
写真はレンギョウ。ほぼ満開と言っても良いでしょう。
晴れていればもっと鮮やかに撮れたのですが、ちょっと残念です。

レンギョウの根本あたりに見える緑の葉は蕗です。まだ小さくて茎が短いから食べるところがほとんど無いですけどね。(笑
06041302しかし今日の暖かさのお陰で、例の甲州小梅の花がずいぶん増えました。
藪の縁にあるので周囲があまり美しくないのが難点ですが、根本には水仙も咲いています。
これでようやく春らしくなってきた感じです。

あとは、陽射しが欲しいですね。
陽射しがないと写真に春らしい暖かさと明るさが出ませんからね。

14日朝に今編集中のメルマガ「八ヶ岳通信」4月号の発行があります。その夕方にはホームページのプレゼンが1件。16日は宿泊のお客様。17日にはコンサートのチラシのデータをアップしなければならないので、既に作業に入っています。そして18日に印刷入稿。
何かめちゃくちゃタイトなスケジュールで、とても遠くまで(と言うより近場にさえ)出かけられない忙しさなので、写真は我が家の周囲だけです。スミマセン(汗

さて、もうひとがんばりしなくちゃな〜

“八ヶ岳の春・レンギョウ満開” への4件の返信

  1. レンギョウ綺麗に満開ですね。
    なんだかとっても忙しいような。
    ゴールデンウィークも近いし、
    倒れないようにね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ようやくここまで咲いてきました。
    今ちょっと本当に忙しいです。
    劉薇さんのコンサートのチラシが割り込みで入っちゃったから・・(汗
    彼女にとって八ヶ岳での大きな(500人規模)コンサートは初めてなのです。
    何とか成功させようと、八ヶ岳エリアの彼女の友人が集まってボランティアで準備を
    進めているのですが、そこへ引っ張り込まれちゃったもので。(笑
    忙しくて大変ですけど、コンサートのチラシは面白いです。

  3. 天気は本当にこのところ良くないです。
    レンギョウも梅も綺麗に咲いてますね。
    お忙しいのに!
    お仕事とはいえ重なりましたね!
    私のブログにまで来て頂いて・・・
    頭が下がります。いつもありがとうございます!!!

  4. ASさん、いらっしゃい。
    今朝8時半ころメルマガ「八ヶ岳通信」4月号を発行しました。(一件落着)
    今は今夜のホームページプレゼンの準備をしています。
    準備というより、まだ途中までしかできていないので、、、(汗
    今日は穏やかに晴れてきました。
    こうなると桜を撮りに行きたいですねぇ・・・今日は無理ですが。

コメントは受け付けていません。