本日は晴天なり

06061901今日6月19日の八ヶ岳は、かなり大胆且つ爽やかに晴れ渡りました。
少し風もあったので暑くなく過ごしやすかったです。
こんな日はテラスのテーブルに飲み物でも持ち出してのんびり過すのも良いですね。


06061902風に揺れる木の葉の音。

小鳥の声。

遠くから小海線の轍の音も聞こえてくる。
06061903蒼い空。

流れる雲の動き。

木々に踊る陽射しのきらめき。
06061904BGMに微かにジャズを流して。

読みかけの本を持ち出して。

でも読書は進みそうもない。

だって・・・この空だよ!
ゆっくり見上げていたいと思わないかな。

“本日は晴天なり” への6件の返信

  1. 本当に良い天気でした。
    でも、外出していないから・・・。(^^ゞ
    私の住む場所は蒸し暑くて大変でしたが、そちらは爽やかだったんですね。
    梅雨の晴れ間、こんな風に大事に自然を感じるのも気持ちいいでしょうね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    この時期に晴れても蒸し暑くないというのは、この辺で暮らす最大のメリットかも。
    私も一日のんびり出来るようなわけではないのですが、ちょっとひと休みする時間はとれます。
    写真は午後4時過ぎくらいですが、爽やかでした。

  3. こんにちは。
    昨日今日と梅雨の中休み。こちらも晴れてはいますが梅雨の真っ只中、
    ただ、ただ、蒸し暑いです。<(+,+)>
    沖縄はそろそろ梅雨明けのようですね。
    さすが高原の青空ですね〜。
    しかも小海線の轍の音が聴こえるなんて、サイコーです!(笑)
    こんな青空の下でのんびりコーヒーでも飲みたいな。
    都会では冬でないとこれだけのきれいな青空にはならないですね。
    冬だと爽やかというよりただ寒いだけですが。(爆)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    同じ山梨でも甲府は暑くて、昨日は33.6度で日本一だったとか。
    盆地だから仕方がないですね。
    八ヶ岳の今日は風があまりないので昨日よりちょっと暑く感じますが、今我が家の温度計を
    見たら22度でした。

  5. いいですねぇ〜。青空の写真♪ *^^*
    しかも、こっちと違って、さわやかな感じがします。
    (こちらはムシムシ・・・。)
    私も青空は大好きなので、ずっと見ていたいくらいです。
    でも、最近は紫外線が気になるお年頃・・・、
    日焼け止めや日傘なんかが必要です。(T-T)
    子供の頃のように、なにも気にせず、太陽の下で思いっきりはしゃぎたいものです。
    くまぱぱさんの写真を見ていたら、アイスカフェオレかなにかを飲みたくなりました。^^

  6. ちょこわさん、いらっしゃい。
    最近は紫外線が有害だと言われるようになったから、結構気を使う人が増えましたね。
    我が家のテラスには木陰があるので、ちょうど良いです。
    アイスオレ、いいですねぇ。

コメントは受け付けていません。