光ケーブル

06072902・・・いや、単に電線が夕陽で光ってるだけですけど。・・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


田舎ですからねぇ、光ケーブルなんて実際いつになったら来るんでしょうかねぇ。
まあ、電気が来ているだけでも良しとしましょうか。(笑

いつもは小さい写真をクリックで大きい写真が出ますが、今回は最初から大きく載せてしまいます。
これからも良い写真が撮れたら(文章が面倒なときとか)この方式で行きますね。(笑

“光ケーブル” への17件の返信

  1. うはははは!!!!!!!
    あ、すみません・・・・・・
    光ってますね〜〜〜〜〜〜
    くまぱぱさんのセンスは流石です。
    文章・・・・・最近あんまり
    書いて無いんで、その通り!!!
    ですね。

  2. 光ケーブルって・・・。
    確かに光っているケーブルだ。
    インターネット接続の環境はあまり変わっていないのでしょうか?
    そろそろフレッツ光とか来ても良さそうなのにね。

  3. ASさん、いらっしゃい。
    夕方、外で写真を撮っていたら偶然見つけて写しました。
    ときどき写真は良くても文章が浮かばないときがあります。
    今までのような載せ方だと、どうしてもある程度の文章が必要ですから困るんですが、
    こうすれば文章は殆ど要らないなと思ったので。(笑

  4. exifさん、いらっしゃい。
    流石にこの辺でもダイヤルアップという所は少なくなりました。
    メインはADSLとケーブルTVですね。
    我が家はADSLだと1Mbps程度しか出ないのでケーブルTVを使っています。
    ベスト20Mbpsの契約で平均4〜5Mbps出ていますからとりあえずOKという所です。
    フレッツ光が来れば良いのですが・・・

  5. おおーっ光ケーブルだ!(笑
    うちの近所のは、電線の地中化が進んでいるので、光らない光ケーブルです。( ̄ー ̄;
    ケーブルはともかく、やっぱり空の色がきれいだなあ。帰宅の途中、空がきれいだとずっと上を向いたまま歩いてしまいます。
    果てしない奥行きを見ていると、仕事で緊張していた脳みそがほぐれていくような気持ちよさが。
    ケーブルTVが最強と思っていたのですが、色々種類があるのですね。(うちのあたりでは、光を引くよりもケーブルTVの方が速度が出るようです。ただ毎月の料金が倍くらいかかるのと、IPが複数取れないので、うちはマンション型のフレッツ光を使っています。ADSLに毛が生えた程度ですが、そちらの接続状況よりはずっといいですね。贅沢でしたごめんなさい(笑

  6. chaoさん、いらっしゃい。
    都会は選択肢が沢山あるからいいですね。
    ケーブルTVも当初の計画では我が家のある地区は対象外だったんです。
    で、ケーブルTVの会社と交渉しまして、我が家のある道沿いの地区で15軒以上の加入者が
    居れば工事区域に入れてくれるというので、地域の家々を廻って加入者を募りました。(笑
    もう6年くらい前のことです。

  7. ・・なにもこんなに大きな写真にしなくても・・(^_^)

  8. こんばんは。
    ようやく梅雨明けしましたね。
    今日の横浜は本当にいい天気でした。
    やっと夏になりました。<(^^ なはははは! 光(光ってる)ケーブルですね。 おもしろ〜い!!(^-^)/ うちの目の前の電線は光ってないなぁ。(笑)

  9. くまごろーさん、いらっしゃい。
    はい、梅雨明けですね〜やっとの事で。
    これから本格的に暑くなるんでしょうね。
    電線じゃなくてホントの光ケーブルが来ないかなぁ〜(笑

  10. チップトップ周辺もいよいよひかりか!と思ってしまいましたよ。
    家の近くで最近あたらしい電柱(になると思う)が建ちました。景色としてはじゃまですが光ケーブル用だったら仕方がない。

  11. mayumiさん、いらっしゃい。
    そちらの辺りなら、そろそろ光ケーブル敷設も考えられますね。
    こちらには当分来ないでしょう。

  12. くまぱぱさん、こんばんは。
    光ケーブル、欲しいですねぇ。
    ADSLがあるだけまし、と思うしかないでしょうか(^^;

  13. 風花さん、いらっしゃい。
    一応ADSLとケーブルTVは来てますけれど、そこから先へはなかなか進みそうもないですね。
    このエリアの一般家庭まで光ケーブルが来る事はあるのかなぁ・・?

  14. 東京電力からおしらせが届きました(商工会で誘致活動したとき仮申し込みしたので)。○無川左岸地域11月申込開始を目指しすすめているそうです。右岸はすでにサービス開始されている様です。KDDI?「ひかりoneホーム」

コメントは受け付けていません。