今年の収穫は・・

06091401田んぼで遊ぶ」「田んぼ体験アルバム」で田植えをした田んぼの今の様子です。
買い物のついでに足を伸ばして行って見ました。
まだ稲の葉に青い所が目立つので収穫はまだですが、稲穂は結構実ってきて重そうになってきました。この後、天気が良くなると良いのですが・・

雲の中、空中に浮かんでいるように見える黒い部分は、甲斐駒ヶ岳の一部です。天気さえ良ければ素晴らしい眺めなんですが、ちょっと残念ですね。
14日の八ヶ岳南麓は午後には雨が上がりました。
一時ほんの少しだけ陽が射しましたが直ぐまた曇って、今はいつまた降ってきてもおかしくないどんよりした天気です。
皆さんの所はいかがですか?

雨が続くと、くまぶろの話題もインドアネタかストック写真が増えて来ちゃいますね。
まあそれも仕方がないですが、秋ですからねぇ。そろそろスカッと晴れて欲しいものです。

“今年の収穫は・・” への6件の返信

  1. もうこんなに稲穂が出ているんですね。
    ちょっと前に泥んこになって遊んだ投稿を読んだばかりのような気がしているのに。
    天気がもう少し良くならないと秋を実感出来ないな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    この後晴れが続くと稲のためにも良いのですが、あまり良い天気にはなりそうもないですね。
    今年は紅葉も良くないようだし、あまりパッとしない秋になってしまうかも。

  3. こんばんは。
    あの「田んぼ体験ツアー」の田んぼですね。
    段々といい色になってきましたね!
    このところの秋の長雨には困りましたね。
    稲刈りの時期に雨が降られると大変ですしね。
    この3連休もいまいちみたいだなぁ。(泣)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    田植えが済んだばかりの頃は、これで大丈夫かと心配でしたが、ずいぶん良くなりましたね。
    この時期に天気が良く、昼間温かくて夜が冷えると最高なんです。
    早くスキッとした秋空を見たいですね。

  5. お早うございます、お邪魔致します。
    まだまだ青みの残る稲の姿に無事に実れよと
    声をかけたくなる写真です。
    台風13号の進路次第ではまた警戒が必要そうな
    雰囲気がただよっていますし、天候を【ねじまげる】
    ことは適わぬ事ですがうまく寄り添ってなるべく
    不平を言わず、そして災害規模の天候に出くわさず
    暮らしてゆけたら良いのに…と、空を見ながら。

  6. warabieさん、いらっしゃい。
    八ヶ岳は涼しいと言うより寒いです。
    このところ急に冷えてきました。
    15日午前9時50分現在の気温(室内)18.5度です。
    早朝は17度まで下がっていました。
    早く秋晴れの空が見たいです。

コメントは受け付けていません。