雨上がり

06091501・・・今ここに陽光はないけれど・・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


梢に揺れる木の葉の中に、陽の光の色が見えませんか。
冷たい秋の雨に耐えてきた、命の色が見えませんか。

追記
exifさんのブログ「花・太陽・雨 : 秋っぽくなってきましたね。」にトラックバックさせていただきました。

“雨上がり” への7件の返信

  1. 秋っぽくなってきましたね。

    たいした写真では無いのですが、マンションの階段を下りた所にある
    鉢植えの葉が少し黄色に色づいていたので、マンション周りを何枚か写真に収めました。
    小さな花も咲いていたのですが、それは後日。
    雨ばかりというのもあるのでしょうが、ここ数日はかなり寒い感じです。
    秋が急ぎ足でやって来たと言うところでしょうか。
    偶然にも八ヶ岳のくまぱぱさんの所でも秋を感じたようで、葉っぱの投稿がありました。
    雨上がりにトラバ。…

  2. 秋が急ぎ足でやってきましたね。
    雨はちょっとお休みして欲しいけれど、
    台風が来ているので仕方ないかな。
    光が当たっているように見えますね。
    トラバさせてもらいました。

  3. exifさん、いらっしゃい。
    トラバどうもです。
    この時は曇り空で太陽は出ていなかったのですが、地上よりは空の方が明るいのですね。(笑
    葉が透けて、陽があたっているような色になりました。
    余計に太陽が恋しくなりました。

  4. おはようございます。
    横浜の今朝は予想に反して?
    いい天気です。(^-^)
    この3連休は晴天が続いてほしいんですけど台風13号が近付いてるしなぁ・・・。(爆)
    雨上がりの写真、いいですね〜。
    明るさを感じますね。
    段々と紅葉が始まりますね。(^-^)/

  5. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらはどんよりした曇り空です。
    台風でもさっさと来て、秋雨前線を粉砕して欲しいものです。(笑
    今年の紅葉はあまり期待できませんが、せめてこの後は爽やかに晴れて欲しいです。

  6. 「葉っぱのフレディ」を思い出しました。
    葉の色が、鮮やかに・・・生きている
    っていう色ですね。
    ほっとする、写真です♪

  7. ASさん、いらっしゃい。
    今日は雨こそ降りませんでしたが、パッとしない曇り空の一日でした。
    明日は用事があって出かけるので、晴れないまでも降らずにいて欲しい物です。
    この木は桜なんですが、今年は葉が赤くならず、既に散りはじめています。
    天候不順、異常気象のせいですね。

コメントは受け付けていません。