季節限定・焙じ茶

06092301大泉のコンビニで見つけました。
特に珍しくないでしょうが「季節限定」という事で、とりあえず買いました。(笑
私は元々緑茶は苦手で、うんと薄いのなら良いのですが、ちょっと濃くなると渋くてダメなんです。焙じ茶は渋みがありませんし、香ばしさが何とも言えず好きです。

この焙じ茶はクセが無く、おにぎりなどのご飯系のお弁当に良く合います。
モミジをあしらったパッケージデザインもいい感じです。
サントリーの製品ですから、限定と言ってもかなりの数が売られているのでしょうね。
今日買い物に行ったら、いつものショッピングセンターにもありました。

秋限定繋がりで、くまごろーさんのブログ「東三丁目の夕日に乾杯: 秋ですって。その3」にトラックバックさせていただきます。

“季節限定・焙じ茶” への6件の返信

  1. 伊右衛門のほうじ茶なんですね。
    知りませんでした。
    最近あまりコンビニに行っていないかも。
    ほうじ茶はお茶屋さんの店頭で焙じている時が一番好きかな(^^)
    あの香りがとっても良いじゃないですか。
    もちろん飲むのも好きですけれど。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    子供のころ、焙じ茶って自宅では飲んだことが無くて、お彼岸などでお寺に行ったときに
    出されたので、法事茶だと思っていました。(笑
    美味い店もないような出先で、お昼が必要になってしまうことがありますよね。
    間に合わせにコンビニで弁当やおにぎりを買うんですが、飲み物で迷うんです。
    緑茶はあまり好きではないし、コーヒーや紅茶ではご飯に合わないし、今までは麦茶か
    ウーロン茶で我慢してたんですけど、この焙じ茶なら良いかと思いました。
    もちろんちゃんと煎れた焙じ茶の方がいいですけど、出先では文句も言えないから。

  3. もう2回飲みました、私はペットボトルのお茶って好きではないのですがこれは飲みやすくておいしかったですよ。
     なんとなく「限定」物に飛びついてしまう癖で買ったのですが個人的にヒットでした。

  4. tosiさん、いらっしゃい。
    ペットボトルのお茶は私もあまり好きではありません。
    缶やペットボトルを買うときは大抵コーヒーなんですけど、この焙じ茶は旨いと思います。
    ご飯にはコーヒーよりいいですね。(笑

  5. こんばんは。
    トラバありがとうございます。(^-^)/
    実は・・・。
    私も買いました。これ。昨日。(暴露)
    近所のスーパーの入り口に大量に並べてあって(しかも安売りで。)
    つい買ってしまいました。(笑)
    まさかくまぱぱさんも買ってたとは。(^-^)v
    結構美味いですよね。
    緑茶、ほうじ茶、玄米茶、そば茶、ウーロン茶、麦茶・・・。
    なんでもオッケーです。<(^^ デザイン的に思いっきり「秋限定」ですね!

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    既に飲んでいたとは、気が合いますね。(笑い
    ラベルも少し渋目のデザインでいいですよね。

コメントは受け付けていません。