シチューパン

06092501中にシチューが入った揚げパンです。
ヤマザキパンがハウス食品と提携して作ったのでしょう。
特に限定品とは書かれていませんが、いつも行くショッピングセンターのパン売り場の、特売品やキャンペーン品を載せる台の上にありました。

私はカレーパンを初めとした揚げパンが好きなんです。多分どこでも買えるものとは思いますが、味が気になったので買ってきました。
06092502中はこんな感じです。
どちらも美味しいですが、私としてはビーフシチューの方が気に入りました。
コーンクリームはちょっと味が柔らか過ぎるというか、クセがなさ過ぎるような気がします。
希望としては、どちらも具がもっと大きい方がいいですね。

出来ればアルミホイルで包んで、オーブントースターで軽く焼いて暖めると美味しいです。
電子レンジでは揚げパンの油がベタッとしてしまって、あまり美味しくありません。

“シチューパン” への8件の返信

  1. こんばんは。
    あっ!
    少し前に「あじわいビーフシチューパン」食べました!<(^^ 気が合いますね。(笑) (パッケージのイメージから) 「パンの中にシチューがそのまま入ってたらどうしよー」 なんてドキドキしながら食いつきました。 確かに美味かったですね!d(^^ 「コーンクリームシチューパン」はまだ見たことがないです。 うん??? びっくりした〜。 「くまごろ「シチュー・ビーフ」使用」かと思っちゃいました。(爆)

  2. 毎回面白いパンを発見しますね〜。
    なんで私は捜せないのだろうかと?
    よくよく考えてみたら、パンはパン専門店で買っているので、
    スーパーやコンビニなどのパン売り場を覗いていないことに気がつきました。
    お菓子売り場と言い、パン売り場と言い、結構見ていないんだな〜。
    もう少し幅広く見ないと新しい商品を見逃してしまうね。
    ビーフシチューパンは美味しそうですよね。
    中華まんなどには色々なバリエーションがあるのだから、
    揚げパン(カレーパン)にも色々なバリエーションがあっても良いですよね。

  3. こくまろさん・・じゃなくて・・くまごろーさん、いらっしゃい。
    うんうん、似てますねぇ〜(笑
    シチューはパンから染み出てこないように元々固めに作ってあるようです。
    温めて食べると、中のビーフシチューが少しトロリとしていいですよ。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    私の場合は仕入れでスーパーへは良く行くから、こういうのを発見する率は高いかも。
    そのスーパーにもテナントで専門店が入っています。
    例の「梨のパン」とか作っているところです。
    菓子パンだけでなく食パン類も美味しいけれど、やはり値段は高めですよね。
    我が家は家族4人で毎日パンを食べるから、普段はヤマザキとかPascoとかの安いのですね。
    そうしないとエンゲル係数上がっちゃうし・・(笑
    http://ja.wikipedia.org/wiki/エンゲル係数
    ・・・今は「第二エンゲル係数」なんてのもあるんですね。

  5. 今日は、お邪魔致します。
    これはまた美味しそうな菓子パンですね!
    今度コンビニの菓子パン売り場を探してみたいと思います。。
    菓子パンは作り置きしたときに美味しくいただけなければならないので開発者のかたは苦労なさっていることでしょうね。

  6. ビーフシチューパン、希望!!
    ・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・違った・・・
    そういうコーナーじゃないですね。
    美味しそうですね。あげパンも好きですが
    中身ですね〜〜〜ええ、温めたいですね〜〜♪
    買ってこようっと♪

  7. warabieさん、いらっしゃい。
    仰るとおり「作って直ぐに食べてもらえない」というのが作り手としては悩みでしょうね。
    最近は「暖めると一層美味しく召し上がっていただけます」なんて表記されている商品も
    ありますね。

  8. ASさん、いらっしゃい。
    量産メーカーのパンとしては美味しかったですよ。
    捜してみてください。

コメントは受け付けていません。