渚のハイカラ豆腐

06092603いつものショッピングセンターで変わった豆腐を発見しました。
「渚のハイカラ豆腐」という名前・・・しかも「キュートでシュールな」という訳のわからんキャッチコピー・・・流石の私もこれはちょっと躊躇しましたよ。
まあ、結局買って来ちゃいましたけどね。(笑

以前紹介した「豆腐屋ジョニー」の「二匹目のドジョウ」って感じですね。正直言って味は期待していなかったんですが・・・
これが何と大当たりでした。(笑
トロリとクリーミーで滑らか。それでいてあっさりした感じなんです。
ポイントは「過度に豆っぽくない」という所でしょうか。
例えば豆腐屋ジョニーの場合、やはりクリーミーなんですが豆の味が濃厚で「豆腐は好きでも豆乳は苦手」という人にはちょっと向かない感じがします。
この豆腐の場合はそこまで豆っぽくないと言うか、本当にクセのないクリーミーさです。
私はどちらかと言えば、こっちの方が好きですね。
値段は199円でした。是非一度試してみてください。

メーカーのサイト→「相模屋食料株式会社
 ※この豆腐はまだ出たばかりなのか、商品一覧には出ていませんでした。

“渚のハイカラ豆腐” への15件の返信

  1. この相模屋食料株式会社は豆腐屋ジョニーをまねっこしたのかな?
    美味しい豆腐が沢山出てくるのは嬉しいので、まねっこでも歓迎。
    値段は安い方が良いけれど。
    そう言えば一昨日テレビ東京にジョニーさんが出ていました。
    なかなかユニークな方で、とても興味を持ちましたよ。

  2. こんばんは〜〜!「相模屋食料株式会社」拝見しました・・・・
    ええ名前が、これだけ、特別なんですね。
    キャッチコピーが・・・
    キョンキョンですか???
    クリーミーなのがいいですね、買う気満々です(笑)

  3. exifさん、いらっしゃい。
    真似でも美味しければいいですよね。
    もちろん「真似」と言えるのは「妙なネーミング」という点ですが・・・(笑
    値段は豆腐屋ジョニーより安いです。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    群馬県で相模屋というのもシュールですが・・・(笑
    とりあえず食べてみて損はないと思います。

  5. ぎゃはは(笑
    歌いだしたくなるネーミングですね( *´艸`)
    実は私豆腐あまり好んで食べナイノデス(^^;<日本人のくせに!と責められること多数・・
    でもこれなら食べられそうな気がしますね〜♪
    九州にも売ってないのかな?

  6. パピコさん、いらっしゃい。
    これは確かに、豆腐があまり好きではない人でもイケルと思います。
    極柔らかいプリンのような食感です。
    私は何もかけずに食べてみましたが本当にクセが無くて食べやすいです。
    醤油を一垂らしでもいいし、味の良いだし汁をかけるのも良いでしょう。
    意外なところでフルーツソースなんかも合うかも知れません。

  7. 豆腐屋ジョニーの工場が清里に出来たらしいです。
    どこなんだろう?
    相模屋食料株式会社の話しでなくてごめんなさいm(__)m

  8. doramiさん、いらっしゃい。
    清里にですか?・・どこなんでしょうねぇ。
    豆腐屋ジョニーは大ブレイクですね。

  9. こんばんは。
    「トロリとクリーミーで滑らか。それでいてあっさりした感じなんです。」ですかぁ。
    なんか美味そうですね。
    じゃぁ、ビールと一緒に。
    ( ^o^)/□☆
    確か近所のスーパーに「豆腐屋ジョニー」は売ってたような・・。
    今度買ってみよ〜っと。(^-^)v

  10. くまごろーさん、いらっしゃい。
    美味かったですよ。ホントに。
    もしかしたら、ビールよりワインに合うかも知れません。
    とにかく一度お試しを。

  11. 買いました〜〜〜〜あはは!!!
    それと、もうひとつ!!!
    (なんでしょう〜?)
    ブログに投稿しました〜〜♪
    TBさせて頂いてもいいですか?

  12. お・10 〜2〜〜〜の日には・・・

           
          先日、くまぱぱさんのブログで美味しそうなものを
          発見しまして〜〜〜〜〜♪
          これです〜〜〜〜〜(*^。^*)
          おっ!!っと〜〜〜〜!!ジョニ〜〜〜じゃないのお???
          今度は「渚の ハイカラさん」ですねっ!!クリーミーでしたわっ!!!
          もひとつ!!!!
          ど〜〜〜ぞ〜〜〜☆
          ふっふっふっ・・・・・まだ食べてないので・・・・・・・

  13. くまぱぱさん、こんにちは。
    うちは「豆腐屋ジョニー」ファンです。
    豆腐屋ジョニーより100円ほど安いですね(^^)
    今度探してみます。
    楽しみ〜♪

  14. 風花さん、いらっしゃい。
    豆腐屋ジョニーとは好みの違いが出るところでしょう。
    豆乳の味がする豆腐が好きな方はジョニー、クセがないクリーミーさはハイカラという感じです。
    長坂のオギノにありました。

コメントは受け付けていません。