森のハンモック

06093001・・・それは、雨の雫の綴れ織り。・・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


自然は何と素敵なアーチストなのでしょうね。

“森のハンモック” への13件の返信

  1. 雨粒がかなり付いていますね。
    重さでたわみ本当にハンモックのよう。
    雨の時の蜘蛛はどこで休んでいるのでしょうね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    かなり細かい霧雨だったので、小さな雨滴がたくさん付いていたのでしょう。
    この小さな滴を全部集めたらどのくらいになるのかなぁ、なんて考えてしまいました。(笑
    蜘蛛は・・この木には葉が一枚もないから・・どこへ避難したのかな。?

  3. そういえば、右のタワーについてる時計、とってもありがたいです。
    PCと睨めっこしているとつい時間を忘れてしまうので。
    見た目もおしゃれだし良いですね。
    と、時計が付いてから、書こう書こうと思っているのに毎回忘れていました。さっきもまた忘れたけど、追伸で今日こそ書いて帰ります(笑

  4. chaoさん、いらっしゃい。
    目を愉しませるには、それを発見する目を養わなければ・・ですよね。(笑
    時計は偶然見つけたフリーのものを使っています。
    リンク先にギャラリーがありますから、使えそうなのを捜してみたら・・・

  5. kikubooさん、いらっしゃい。
    小さなビーズがたくさん連なっているように見えますね。
    確かにいい仕事してますね。

  6. あの小さな蜘蛛が、生涯にどれくらい
    の糸を織るのでしょう。
    雫のハンモック本当に細かな小さな
    ビーズですね・・・
    ちょっぴり、蜘蛛のタメイキが
    聞こえたような気がします・・・

  7. ASさん、いらっしゃい。
    一生分の蜘蛛の糸の長さ・・・さて、どれくらいになるのでしょうね。
    だいたい蜘蛛の寿命って、平均どのくらいなんでしょうね。
    「蜘蛛のタメイキ」・・・場末のパブの名前みたいですね。(爆

  8. こんばんは。
    キレイですね♪
    僕は蜘蛛の巣の外側(?)の弾力性のある糸が好きです!(笑)
    あの糸はほんとに切れないですからね。
    すごいです。自然の驚異です。

  9. ドットさん、いらっしゃい。
    確かにあの弾力はすごいですね。
    風や雨から巣を守る仕組みをちゃんと持っているんですね。

  10. クモは苦手なのですが、
    雨に濡れたクモの巣は、結構綺麗だなぁ〜と思ってしまいます。
    本当に、これ、ハンモックみたいになっていますね。^^
    海の近くでハンモックにゆられて、木陰で昼寝をするのが夢ですが、
    前に憧れのハンモックに寝てみたら、
    結構、乗り降り時のバランスが難しいんですよね。
    どれどれ・・・、それでは
    私もコレに乗ってみ・・・ビリッ!
    ああぁぁぁぁぁぁ・・・・。

  11. ちょこわさん、いらっしゃい。
    そうそう、ハンモックって乗ってしまえば気持ちが良いのですが、乗り降りに結構コツが
    いるんですよね。
    私も落ちそうに・・いや、実は落ちたことがあります。(笑

コメントは受け付けていません。