秋晴れ

06100701八ヶ岳高原は昨日今日と晴天になりました。
今年は雨が多かったので、気持ちの良い秋晴れは嬉しいですね。
久しぶりに富士山の写真を撮りました。ちょっと風が強くて山頂付近に雲が絡んでいますが、空気が澄んで甲府盆地の町まで見えています。

ちょうど3連休に晴れてくれて良かったですね。
061007028月の雹の被害を受けて種まきをやり直した蕎麦畑も、ようやく花が満開になっています。
明るい緑の葉と白い花は秋晴れの青空によく似合います。
この後しばらくはこんな晴天が続いて欲しいものです。

昨夜は、ちょこわさん、くまごろーさんご夫婦が泊まってくれました。
ブログでお付き合いをしているから、初めて会ったのに全く初めてという気がしません。(笑
私たちも楽しい一時を過ごさせていただきました。(写真などはまた後ほど)

“秋晴れ” への6件の返信

  1. こんばんは。
    予定通り?中央道の大渋滞にはまり、11時過ぎに家に着きました。<(^^ 楽しい時間をすごさせて頂き本当にありがとうございました。 幸せです。何がって??? くまぱぱ変身体験です。(大笑) な〜んて、 くまぱぱさんファミリーといろいろお話できたのが一番の幸せです!(^-^)/ ただ、夜遅くまで大変申し訳ありませんでした。m(_,_)m 土日とも最高の天気で、北杜の秋を思いっきり満喫できました。 またいつの日か、おじゃましたいと思います。(^-^)v たまさん、こぐまさんにもよろしくお伝えください。

  2. おおっ!!!
    いいないいな、くまごろーさんとちょこわさん・・・・
    秋の八ヶ岳、くまぱぱさんのペンションへ〜〜〜!!!!
    富士山も、お迎えしてくれたんですね。よかったですね〜〜〜!!
    晴れ渡った空に八ヶ岳・・・・・
    渋滞は流石に避けては通れませんでしたか〜〜!!!
    それにしても素敵な写真ですね♪

  3. くまごろーさん、ちょこわさん、いらっしゃい。
    この度はおいでいただきありがとうございました。
    やっぱり渋滞にはまっちゃいましたか。
    先ずは無事にお帰りのようで安心しました。
    私たちも一緒におはなしできて楽しかったですよ。
    最後に撮った写真を、全員「くま」にして記事をアップしました。(笑
    どうぞご覧ください。
    是非またお出かけくださいね。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    この写真は8日の朝7時ころ。
    くまごろーさんたちの朝食準備中にちょっと撮りに行ってきました。
    風はちょっとありましたけど、天気は最高でした。

  5. くまぱぱさん、こんにちは。
    この3連休、初日は雲が多めながらも青空を久しぶりに見ることができました。
    昨日は風が強くてとても寒く、しかし富士山の雪が綺麗でした。
    今日は穏やかです。
    お天気がよくて気持ちがいい♪

  6. 風花さん、いらっしゃい。
    ホントに天気が良くて、素晴らしい秋空ですよね。
    今年は夏前から雨が多かったので、本当にこの秋晴れが続いて欲しいと思います。

コメントは受け付けていません。