くま出没歓迎?

06100703一昨日、くまごろーさんちょこわさんご夫妻が来てくれました。
最初から「初めまして。いつもお世話になってます。」って感じで初対面と思えないのはブログのお陰か、くまごろーさんと私の「くま体型」の成せる技か?
・・・まあ、追求はしないでくださいね。(笑

玄関を入ったとき、私がくまぱぱで登場すると期待していたそうで・・・いや、それはないですから。(笑
夕食後、出しましたよ。くまぱぱ着ぐるみ。
もちろんお二人に試着していただきましたけど、結構頭が大きいので驚いていたようです。まあ、その辺の話は多分お二人のブログに掲載されるでしょうから、お任せしましょう。
山梨の一升瓶入り地ワインを飲みながら、私たちもゆっくり楽しい一時を過ごさせていただきました。

写真は8日の朝、帰りがけに撮ったものです。
左からちょこわさん、くまごろーさん、私の息子と妻です。
まあ、みんな「くま」になっちゃってますが。

くまごろーさんのブログ「東三丁目の夕日に乾杯
ちょこわさんのブログ「海辺で乾杯♪

・・追記・・
ちょこわさんのブログで紹介していただきました。→「海辺で乾杯♪: TIPTOP
ツリーハウスのレポート→「海辺で乾杯♪: 夢のツリーハウス
くまごろーさんのブログでも紹介していただきました。→「東三丁目の夕日に乾杯: 2006緊急クマが会議

“くま出没歓迎?” への17件の返信

  1. おはようございます。 *^^*
    昨日、おとといは、大変お世話になりました。
    とても楽しいひとときを過ごすことができました。*^^*
    くまごろーはまだ夢の中です。
    多分、起きるのは昼ごろになると思います。 ^^;
    私も、昨日の夕方ごろから、あちこち謎の筋肉痛が・・・。
    山道を歩いたり、ツリーハウスをよじ登ったり、
    くまぱぱさんの着ぐるみを着てはしゃいだりしたからでしょうか。(笑)
    (普段の運動不足が・・・。 A^^;)
    今、写真をPCに入れたところです。
    記事はこれから、えっちらおっちら作ります。(笑)
    気長にお待ちくださいませませ〜。 *^^*
    ※ 写真のくまの顔がそれぞれ微妙に違うという凝りっぷりに、
    感動しながらも大笑いしてしまいました〜〜。

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    こちらこそ大変楽しかったです。
    今日もお休みですからゆっくり疲れをとってください。
    歩きとツリーハウスは足に来ているかも?
    あ、もう一つ「Joba」がありましたね。(笑
    写真、楽しみにしてます。
    今回はありがとうございました。

  3. こんにちは。
    やっと起きれました。(爆)
    だはははははは!
    クマ集合写真、ありがとうございます。
    大笑いです!
    (^0^) (^0^) (^0^) (^0^)
    「2006 緊急・クマが会議」
    ありがとうございました。<(^^v

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    遠いところおいでいただき、ありがとうございました。
    運転お疲れ様でした。(笑
    鮭がお好きだと聞いていたので、アンティパストに鮭入りのキッシュを用意させていただきました。
    「お洒落な鮭の捕り方」を話し合う時間はなかったですが・・(笑

  5. お待たせいたしました。
    やっと記事が完成いたしましたので、
    さっそくTBさせていただきました。
    *^^*
    異様に長くてスミマセン・・・。

  6. こんばんは♪
    ちょこわさんくまごろーさんの
    レポート、読ませて頂きました☆
    素敵ですねっ!!!!
    やっぱり、また八ヶ岳行きたくなりましたよ〜〜!!!
    ゆったりワインもいいですね〜〜!!
    素敵なご旅行、筋肉痛は大丈夫でしょうか?
    くまさんの集合写真は楽しいですね。

  7. ちょこわさん、ありがとうございます。
    記事も拝見しました。
    たっぷり紹介していただいて嬉しいです。
    尾白渓谷は正にアドベンチャーでしたね。(笑
    こちらからもトラックバックさせていただきました。

  8. ASさん、いらっしゃい。
    ASさんがおいでになったときも着ぐるみを出せば良かったですね。
    あの時は完全に忘れていました。
    次回には是非どうぞ。(笑

  9. くまぱぱさんのこの記事もトラックバックされていたちょこわさんの記事も読ませていただきました。
    ブログをやっていること、とペンションやっていることが本当に素敵に結びついて花ひらく?(うまい表現が
    見つからないのですが)といった感じで、どちらの記事も読んでいて楽しくなりました。
    初対面とは思えない、というのはとてもよくわかるような気がします。

  10. 風路さん、いらっしゃい。
    そう。うまい表現が見つからないんですよ、私も。(笑
    もちろん私がペンションをやってることは「くまぶろ」に来る皆さんがご存じだと思いますが、
    私は「ペンションのオーナーがやってるブログ」にしたくないんです。
    ちょっと変わった「くまぱぱ」というやつが個人的にやってるブログとしか、私は思っていません。
    当然ですが実際に八ヶ岳の我が家まで来ていただければ本当に嬉しいです。
    でも、そのためにブログをやっている気はぜんぜんありません。
    ネットで「くまぶろ」に来ていただくだけで嬉しいです。
    だから私のコメントは「いらっしゃい」で始まるんです。

  11. トラックバックと記事の紹介、ありがとうございます。
    こちらも、トラックバックさせていただきました〜。 *^^*

  12. ちょこわさん、どうもです。
    やっぱりあのツリーハウスはいいですよね。
    テレビチャンピオンで優勝は伊達じゃないです。

  13. くまごろーさん、どうもです。
    ツリーハウス、ホントに作りたいですよね。
    ただ、あれほど大きな太い木が我が家にはないです。
    体重制限があったら、私は登れないし・・・う〜ん・・・

コメントは受け付けていません。