1976年 金沢駅


こだま形と言われた懐かしいスタイルの485系特急白山。
金沢ー直江津ー上野と、帰りの足として利用した。


こちらは485系でも鼻が短いタイプ。金沢ー大阪の臨時特急雷鳥。


間もなく荷物車が連結された普通列車が到着するのだろう、郵便小包の積み込み準備をする係員。
昔はある程度大きな国鉄駅ではどこでも見られた光景だ。

カメラはNikon FM、フィルムはフジクローム。

“1976年 金沢駅” への2件の返信

  1. こんにちは。
    おっ!
    特急「白山」だ!
    懐かしい~(^-^)v
    しかも、ヘッドマークにイラストも無く
    ボンネット型ですね~
    ただ、
    あえて?
    乗った記憶は無いですね(^_^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まあ、乗ったこと無くて当然でしょう。
    鼻の長いこだま形と言われたタイプは当時もあまり多くはなかったですからね。

コメントは受け付けていません。