月夜

061203012006年12月5日20時27分の月です。
この数日、月明かりで周囲の山の姿が夜でも見えます。
月ではウサギが餅をついているそうですが、あまりそうは見えないですね。
八ヶ岳の森では小人達が集まってドンジャラホイと踊っているのでしょうか。

年末が迫ると大人達が集まってドンジャラホイという機会も多くなるようではありますが・・(笑
最近は忘年会でもお酒を飲まない人も増えたし、飲む方は奥さんが迎えに来たり、元々飲まない人が運転して乗り合わせて来たり、そういうことが普通になりましたね。
飲酒運転はもってのほかですが、そうでなくてもこれからの時期は雪が降ったり路面が凍結しますので運転には注意が必要です。
何しろBGMにはスケーターズワルツがよく似合うっていうくらい良く滑りますから。

アルファブログに記事「回ったときの神頼み」を書きましたので、お時間がありましたらどうぞ。

“月夜” への2件の返信

  1. 今、月が本当にきれいですね!
    でも寒くて長くは見ていられない・・・ブルッ
    某所のようにこたつにでも入って見上げればいいのかな?

  2. 風路さん、いらっしゃい。
    寒いですね〜もう少し温かければゆっくり眺めていられるのですが。
    ところで今年はあちこちでドンジャラホイのようですね〜(笑

コメントは受け付けていません。