気ままに小諸 38


「気ままに小諸 37」の続きです。
小諸駅に着きました。駅前からロータリーを撮った写真です。



停車場ガーデンという売店とカフェのある公園的スペース。左奥の片流れの屋根が小諸駅舎、正面の大きな建物は懐古園側に向かう跨線橋です。


古い建物を復元利用している小諸観光交流館です。この建物のこちら側が「気ままに小諸」シリーズの出発地点、小諸城大手門の駐車場です。

38回の長きに渡ってご覧いただいた「気ままに小諸」シリーズは今回が最終回です。
小諸は面白い街なので、また何かご紹介することもあると思います。

“気ままに小諸 38” への2件の返信

  1. こんばんは。
    小諸駅前ロータリー
    もう20年以上経ちましたが、
    新幹線のせいというか…。
    閑散としちゃいましたね…。
    右の建物の1階にお土産屋が並んでて、
    左側にはたくさんの飲食店が並んでて。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。

    確かに駅前ロータリーの周りは静かになっちゃいましたね。
    観光客は激減したと思います。
    ただ、旧小諸宿の方は街路の修景や古い建物の修復なども進んで、いい雰囲気になってきましたよ。

コメントは受け付けていません。