クリスマスオーナメント

06122101最近手に入れたクリスマスオーナメントの一つです。
手に入れたと言ってもコカ・コーラのオマケに付いていたんですが、昔あった「扉を開けて中の商品を取り出す」タイプの自販機ですね。
扉にはクリスマスの飾りが付けられ、プレゼントも置かれています。

形だけでなく、台座の後ろ側に小さなスイッチがあり、自販機の中の発光ダイオードが点滅するようになっています。
06122102自販機の横に扉を開けようとしている小さなしろくまが居ます。
サンタ風の赤い帽子に緑色のマフラーをしてるんですが、表情がとぼけていて何とも可愛いです。(笑

台座まで含めた高さが5cm足らずの小さいものですが、なかなか楽しいオーナメントです。
ツリーに吊り下げるための金色のひもも付属していました。
06122103このオーナメントは全部で8種類あるんですが、どうせなので全種類揃えて買いました。
どれもなかなかいい感じです。

コカ・コーラの500mlペットボトルに一個ずつ付いていましたが、今ネットでちょっと探したら・・ホントは1.5リットルのペットボトルに付いてくるんだそうです。
お店の間違いですかね。まあ、お陰で全種類簡単に揃いましたからOKですが。(笑

“クリスマスオーナメント” への6件の返信

  1. なかなか楽しいですね。
    コーラのおまけですか。
    そんなおまけにまったく気が付きませんでした。
    お店によってあるところと無いところがあるのは、お店の判断で付けたりしなかったりするからなのでしょうかね?
    家の近くのコンビにには無かったような気が…。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうなんです。
    こちらの方でも付いていない店が多いんですよ。
    今回は、普段あまり行かない店でたまたま見つけたんです。
    メーカーとしてはどう思ってるんでしょうね・・・?

  3. 可愛いですね、こういうのって(オーナメントですが)
    なんでか買いたくなるものの1つです。
    いいなあ〜〜〜並んでいるところも可愛いでしょうね。
    また、今日は奥様の手作りのクリスマスケーキですね。
    いいなあx2♪あはは・・・鳥さんを買いにいかねばっ!!!

  4. ASさん、いらっしゃい。
    今日は少ないながらもお客様(妻の高校時代の同級生家族)が来ます。
    妻は、さっきケーキを作っていました。
    今夜のメインは地鶏のオーブン焼きトマトソースです。
    ASさんも、良いクリスマスを。

  5. Merry X’mas!
    こんばんは!
    いいですね〜。
    X’masシーズンはこの「赤」と「白」に癒されますね〜。(笑)
    くまぱぱさんが、こんなに可愛い物を集めていたとは。(^-^)v
    「自販機の中の発光ダイオードが点滅するように・・」って
    本体のコーラより金が掛かってる?<(^^ 最近コンビニに並んでる食玩(て言うんでしたっけ?)って 一昔前の懐かしい物がおまけについる物が多くて、 オヤジ心が揺さぶられ、 つい買いたくなってしまう衝動に駆られます。(爆)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    え・・・意外でしたか?(笑
    特にコレクションしては居ませんが、ミニチュアの類はわりと好きですよ。
    昔は、プラモデルや鉄道模型など、色んな模型をやっていたせいかも知れません。

コメントは受け付けていません。