Mary Christmas 2006

xmas2006・・・子供たちが一人残らず幸せになれる世界を願って・・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


 きよしこの夜    星は光り
   すくいの御子は   御母の胸に(※)
     ねむりたもう    夢やすく

(※)現在「まぶねの中に」と歌われていますが、昔は「御母の胸に」でした。
   宗教的な意味には何も申しませんが、どんな子供でも「飼い葉桶」の中より
   お母さんに抱かれて眠る方が幸せなのは間違いないと思います。

“Mary Christmas 2006” への5件の返信

  1. 風花さん、いらっしゃい。
    ははは・・・何か同じようなことやってますね。
    こちらからもトラバさせていただきますね。

  2. くまぱぱさん、メリークリスマス♪
    きよしこの夜・・・昨夜は歌いませんでした。
    子どももやはり 大きくなるとなかなか・・・
    綺麗なカードですね・・・・(写真)
    こういうライトが浮かぶ、静かな八ヶ岳の風景(かな)・・・
    いいですね。

  3. ASさん、いらっしゃい。
    メリークリスマス。
    この写真は昨夜(イブの夜)、前にもご紹介した小淵沢のリゾナーレというホテルで撮りました。
    イルミネーションがきれいなんですよ。
    今記事を書いていますので、もう少しお待ちください。

コメントは受け付けていません。