強烈にスキッとする目薬

06122001パソコンの前に居る時間がかなり長いくまぱぱです。
まあ、ペンションの方が景気悪いからしょうがないんですがね。
しかし、酷使のせいか年のせいか分かりませんが、目に来ますよね。
で、最近のお気に入りがこの目薬。疲れ目にお薦めです。

sante FX neo というのですが、これが結構しみるんです。
まるで目にハッカ水を垂らしたような感じと言えば分かるでしょうか。
06122002慣れないと、さしてすぐには目を開けられないくらいと言ったらいいかな?
これを使うと人間の目と鼻が繋がっているってのが分かります。だって注した瞬間に鼻の中の方から、微かにハッカの香りがしてくるんですよ。(笑

しばらくの間、目が冷たくて気持ちいいんです。
何となくぼんやりモヤモヤしていた目がスキッとします。
是非一度お試しを。
まあ、これでスッキリしないほど目がおかしかったら、四の五の言わずに寝るのが一番ですけれど。

下の写真は普通に撮ったものですが、これじゃ面白くないですよね。
で、上の写真。
ブレた写真のコントラストを上げてみたら、赤青黄の原色が別々の所に表れて面白い効果が出ました。

“強烈にスキッとする目薬” への2件の返信

  1. 歳のせいでしょうかね?
    私も結構疲れます。(^^)
    でも、このスッキリタイプはあまり好きじゃないかな。
    (というか、コンタクトだからダメだし。)
    冬は空気が乾燥しているので、コンタクトの私はかなりきついです。
    上の写真はなかなか面白い感じになっていますね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    歳のせいと言えば確かにその通りですね。(笑
    それでも目だけは使わないわけにいかないから困ります。
    目を休ませるのが一番なんですけど、なかなかそういうわけにはいかないですし。

コメントは受け付けていません。