八ヶ岳6人展 4 中嶋 一


「8X6 八ヶ岳6人展」から1日1人ずつご紹介しています。
4人めは中嶋一さんです。


中嶋 一

1967年 山梨県北杜市生まれ
高校卒業後写真家植松俊雄氏より撮影、プリント技術を学ぶ。デザイン事務所、写真館勤務を経て2001年独立。
人物、商業写真撮影を主に、ドローン空撮も併せて八ヶ岳南麓の地元風景写真を活用し、北杜地域の情報発信に役立てたいと新しい風景の発見に活動している。

ライフワークは剣術。写真同様想像力と世界に繋がる力を鍛えるには欠かせない魅力がある。
『北杜から見る山々』のモノクロカレンダーを作り始めて16年目、次のステップを模索中。今回はこれらの写真の中からあらためて色を追ってみた。刻々と変わりゆく光は驚きと笑顔を作ってくれる。

8X6 八ヶ岳6人展 Part2 (八ヶ岳フォトフェスタ実行委員会スタッフ展)
日時:9月1日(水)〜14日(火) 9時〜17時(最終日15時まで)
場所:篠尾郵便局 ギャラリー(山梨県北杜市小淵沢町) 観覧無料

次回は井上 嘉代子さんです。