下諏訪歩き 23


「下諏訪歩き 22」の続きです。
下諏訪駅前商店街から国道20号に出る手前です。「足のマッサージ」と張り紙がありますが、元はなにか別の店だったように思います。


20号沿いです。昔の街道沿いの商家の形ですが、今は何の店か分かりません。


結構知られた和菓子店だったのですが、今はやめてしまったようです。


大社通り交差点です。ここで20号線は直角に曲がり、赤信号になっている方向が茅野、韮崎方面です。青信号の方へ進むと諏訪大社下社秋宮があります。


信号のすぐ脇に地元で愛されている温泉があります。一度入ってみたいと思っていますが、どういうわけかいつも時間がないのです。

温泉の前を通り過ぎるとほんの少しで「下諏訪歩き 1」の出発地点です。
このシリーズは今回で終了します。