Abstract Painting 7


ちょっと間が空きましたが、Abstractの新作です。
「Abstract Painting 6」の続きではありません。今回はモデリングペーストをパレットナイフで塗り、凹凸のある下地を作りました。


ベースカラーをブルー系と考えて、濃淡を付けながら幅広のブラシでワシワシワシっと塗りました。


色を荒いタッチで重ね、如何にもAbstractらしくなっきましたが、まだ全体の構成も画面の向きさえも決めていません。


更に他の色をこすりつけるようなタッチで重ねました。この時点で、画面の配置はこうしようと思いました。


しかし次の段階では配置が変わって、横長の都市のシルエットらしきものを描き込んでいました。

さてさてこれからどうなるか。続きはまた。