カール・わさびしょうゆ味

07030801雪だるまカールはその後も発見に至らず、諦めている今日この頃です。(笑
そんななかで「わさびしょうゆ味」を見つけました。
パッケージは金色に渋めの緑色で和風の雰囲気を出しています。
これがなかなか美味しいんですよ。

「ツンとくる!」と書いてありますが、それほど辛くありません。
ワサビの香りがちょうど良い感じです。
ビールにも合いそうな和風味付けのカールです。
公式サイト→「明治製菓:商品カタログ

“カール・わさびしょうゆ味” への6件の返信

  1. これは良いかも。
    わさび煎餅を食べたことがあるのですが、
    一口ごとに鼻へツ〜ンとくるくらい強かったです。
    お煎餅の周りにうっすら緑の粉末がついているんだもの。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    わさび煎餅は私も食べたことがありますが、あれは結構強烈ですね。
    お茶でもないと食べられないと言うか・・・(笑
    これはほんのりわさびの香りがする程度ですからちょうど良いですよ。

  3. こんばんは。
    雪だるまカールはダメでしたか・・・。(笑)
    わさびしょうゆ味は知りませんでした。
    気になりますね〜。
    ビールに合いそうといわれちゃぁ、我慢出来ません。
    探しに行こう。っと。<(^^ 知り合いに、刺身等についているわさびを 「美味い!!」と言ってそのまま食べちゃう人がいるんですが・・・。(泣)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    これは季節限定じゃなくて新製品らしいです。
    多分定番になるのでは・・・
    刺身に付いているって、あの小さいパックの「おろしわさび」ですよね。
    あまりそのままでは食べたくないですね。(笑

  5. こんばんは。
    何度もすいません。
    小さいパックの「おろしわさび」ではなくて、
    刺身の盛り合わせ等についてくる、
    わさびの山盛りを「美味い!」と言って食べちゃうんです・・・。(爆・泣)

  6. くまごろーさん。
    あ、あれですか!
    あれだけをそのまま食べるとは・・・泣けてきそうです。(笑

コメントは受け付けていません。