猫との遭遇・2

07030802大分温かくなって、猫たちも外をうろつき始めました。
日溜まりの草の上でのんびりしている姿も見るのですが、私がそれに気付いて近付くと身を潜めてしまったり、サッと逃げてしまったり。
脅かさないようにしているつもりなのですが、この辺の猫は警戒心が強いのかな・・?

この猫は2軒隣の飼い猫です。シャムですかね。目のブルーが印象的。
お腹が大分メタボリックな感じですが・・(笑
前回の猫はこちら→「猫との遭遇

ずっと春みたいに温かいと思ったら先週から結構冷え込んでるし、私もちょっと体調を崩しています。
季節の変わり目ってのはなかなか難しいです。
皆さんも体に気をつけてくださいね。

“猫との遭遇・2” への6件の返信

  1. あっ、やはり寒いですか。
    こちらもかなり寒くて風が強いです。
    そして体調が悪い。
    気圧の関係とか温度差とか色々と原因があるだろうけれど、
    春など季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
    ご自愛在れ。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    今朝は雪が降っていたんですよ。
    逆に気温は昨日より少し暖かいです。
    全く調子が狂います。
    写真を撮ったので後でアップしますね。

  3. 今日は、お邪魔致します。
    そちらは雪が舞ったのですか。もう3月も1/3過ぎましたが寒そうな印象です。
    自分が暮らしている辺りは朝あたりは滝のような、バケツをひっくり返したような雨でした。
    こんな天気のときは外猫たちはどうしているのやら…。
    天候不順のときは確かに体調を崩しがちになりますね。
    どうぞゆったりお過ごしくださいますよう…。

  4. warabieさん、いらっしゃい。
    今朝は真っ白になっていて驚きました。
    昼までには全部溶けてしまいましたけれど。
    先週からちょっと風邪気味で、良くも悪くもならない状態が続いています。
    warabieさんも気をつけてくださいね。

  5. 風邪でしょうか、お大事になさって下さいね。
    猫〜〜〜〜♪(ヒデマルに似てる!!!)←by アタゴオル
    それでも写真を撮っていらっしゃるんですね。
    なんでしょう・・・メタボリックですか!!
    私、太ったにゃんこ大好きですから。
    チョビは子犬ですから・・・あはは。
    このこ、顔の小ささがよくわかって可愛いですね。

  6. ASさん、いらっしゃい。
    風邪みたいですが、熱がないのでマスクをして外出もしています。
    さっぱり治ってくれないので、もう一週間になります。
    そう言えばヒデマルに似ていますね。
    目のブルーがきれいでした。

コメントは受け付けていません。