最終回のお知らせ

07033002・・・長い間ありがとうございました・・・
2004年7月26日のスタートから3年足らずでですが、今日が最終回となりました。
アホなくまぱぱはカラーポジの整理をするのに便利だからと小さく変身してデスクの上をうろうろしておりましたが、それを虫と間違えられて「氷殺ジェット」を浴びせられてしまったのです。

すぐに風呂で暖め、幸い命は取り留めたのですが凍傷でボロボロです。特にただでさえアホな脳がとろけてしまいましたので、このブログを続けることが出来なくなってしまいました。
皆様には申し訳ないのですが、この記事をもって最終回とさせていただきます。
今までありがとうございました。  (代筆)

以上のようなストーリーでしたが、もちろんエイプリルフールです。
わざと変なストーリーにしましたので騙された人は居ないでしょうね。
それでもいただいたコメントは面白いので、それを読んでいただけるようこの記事は残しておきます。
コメントありがとうございました。

最初にアップした4月1日朝の時点でのスクリーンショットを撮っておきました。
よろしければご覧ください。
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

“最終回のお知らせ” への22件の返信

  1. ちょっとさ〜、エイプリルフールってのが、バレバレなのはどうよ。
    でもリアルすぎても困るけれど。(^^)

  2. さすがくまぱぱさん!!
    エイプリルフールにしても手が込んでますね。
    騙されるというよりも上の写真、感心して見入ってしまいました(笑)

  3. そんな==と思ってすぐに4月1日か~~とおもいました。
    その後記事をゆっくり読んで笑いました。

  4. おはようございます。
    え″~!!
    うそ~!!
    と、言っておきますが、エイプリルフールだしなぁ。

  5. くっ、くまぱぱさん!
    だだだ、大丈夫ですか?
    目玉おやじのように、おわんのお風呂で体をよ~く温めてくださいね。(笑)
    ※しかし、ブログタイトルの
     「くまぼろ」にもびっくり&大笑いでした。
     あ~、びっくりしました。(笑)

  6. くまぼろ、最高♪
    くまぱぱの復活、心待ちにしておりますヾ( ̄∇ ̄=ノ

  7. こんにちは!!
    エイプリルフールとはいえ・・なかなかです(笑)
    でも・・くまぱぱサンのコメントがないので、もしかしたらホントに『氷殺ジェット』で・・
    ボロボロ???だったり(笑)
    いよいよ今朝からの温かさで長坂の桜も花をつけ始めました。
    というコトで・・私ブログにリンクして記事作らせていただきましたけど・・
    事後報告ですみませんけど。

  8. exifさん、いらっしゃい。
    いやぁ、数年前に「やつねっとかふぇ」で・・「当局の指導により閉鎖されました」・・って真っ黒な
    画面に赤い進入禁止マークを入れたトップページにした事があるんです。
    本気にした人が警察に抗議の電話をしようとして奥様に止められたという事件がありました。
    そんなわけで、わざとオフザケにしてあります。

  9. フェアリーさん、いらっしゃい。
    最初から騙すよりも笑いをとるつもりでしたので・・(笑
    写真は・・それほど手はかかっていません。

  10. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうですよ〜すぐわかるようにしたんですから・・(笑

  11. ちょこわさん、いらっしゃい。
    先ほど通常に戻しましたが、くまぼろ画像を後からでも見られるようにしておきました。(笑
    ちょこわさんは突然旅に出たようですね。
    写真の飛行機の案内板の日付がぜんぜん古いのですが・・(爆

  12. 風花さん、いらっしゃい。
    ちょっと前に復活しました。
    脳みそは怪しいですけれど。(笑

  13. ひでちゃん、いらっしゃい。
    実は父の墓参りで、東京の多磨霊園まで行っていました。
    霊園内の桜が満開で、風邪に花びらが舞い、とてもきれいでしたよ。
    長坂で咲き始めたとなると、こちらの方ももう少しですね。
    リンクご紹介いただきありがとうございます。

  14. え?
    「へぇ~そうなんだ~。くまぱぱさん、そんなことも出来るんだ~」と思ったのは、私だけ?

  15. ぼーさん、いらっしゃい。
    「小さく変身して」って部分でしょうか?
    ふっふっふっ・・・それはヒミツです。(笑

  16. し、、、しまった。
    リアルタイムでみそびれてしまった、残念!
    スクリーンショットで大笑いさせていただきました。
    トップページの絵まできちっと作りこんで
    手がこんでいますね。『害のない』それでいて
    信憑性があるよなないよな、カツギ、を作りこむ、
    というのはいざ、やろうとすると難しい。
    ブラックユーモアの概念が市井に浸透している
    英国あたりは新聞社が会社ぐるみで世間をカツぐ
    らしいですけれど/笑。

  17. こんにちは。
    くやしいので?騙されたフリをしておきました。(笑)
    「くまぱぱ(くまぼろ)さん」があの格好の撮影をしてるところを想像してみました。
    あーんど、この記事を作成してる時の「くまぱぱ(くまぼろ)さん」のニヤケ顔を想像してみました。
    って、私は変態か?(爆)

  18. warabieさん、いらっしゃい。
    私個人としてはもっとリアルに、見る人を出し抜くような事をやりたいんですけどね。(笑
    まあ、あまり騒ぎになっても困りますから、分かりやすくしました。

  19. 私も癪なので、騙されたフリなんかしてみましたー。
    「何事も楽しんでやる」という制作魂(?)を見せつけられた気がします。
    こういうエンタメ精神、くまぱぱさんの真骨頂なのでしょうね。
    記事を見ながら、ついついニヤニヤしてしまいました。

  20. くまごろーさん。
    実は、新たに撮影したのはスプレーを持った息子の手だけなんです。
    カラーポジは下の写真を回転させ変形させただけ・・・
    http://yatsunet.weblogs.jp/kumaburo/07-1images/07031502.jpg
    私は下の写真を切り抜いて縮小してあれやこれやしただけ・・・
    http://yatsunet.weblogs.jp/photos/kumas_life/011.html
    そんなわけでかなりお手軽に作ったんですよ。(笑

  21. yannさん、いらっしゃい。
    そうそう、楽しまなくっちゃね〜(笑
    製作の種明かしを上に書いてしまいましたが、今までの積み重ねで色々な画像があります。
    それを元に「気軽に楽しく」というのが今回の画像ですよ。

コメントは受け付けていません。