開花状況・清春芸術村の桜 2

070412064月13日午後の撮影です。
ほぼ満開ですが、まだ花びらはしっかりしています。
明日からの土曜日曜は絶好の見頃となるでしょう。
ただし相当な人出で混雑するでしょうから、覚悟して行ってくださいね。

今日は薄曇りで空の色が良くありませんが、晴れたときには最高ですよ。
庭にある黄色いものはエッフェル塔の階段です。
07041207木によって開花具合が少し違いますが、平均すればだいたいこんな感じです。
言葉で言えば・・少し蕾もあるが満開で、散ってしまった花は少ない・・という所かな。
07041208芸術村前の道路沿いもこんな感じです。
ここは車もそれなりに通りますから、桜に気を取られると危ないです。
美術館の入館料を払って庭に入ることをお薦めしますよ。
今「ルオー展」が開催されています。
07041209駐車場脇に焼き芋屋さんが出ていました。(笑
土日は駐車場がかなり混み合うと思います。出入りの際などには事故に注意してくださいね。

ホントのお薦めは、今度の火曜日(17日)・・月曜日は休館ですからね。風に舞い散る桜を眺め、美術館で「ルオー展」を楽しむ・・・私はその予定です。
他の桜スポットの状況です。
牛池の桜」は、取材したときより花が増えて満開の状態です。土日はちょうど見頃でしょう。
神田の大糸桜」も満開です。どちらも相当な混雑が予想されます。どうぞ気をつけてお出かけください。

“開花状況・清春芸術村の桜 2” への2件の返信

  1. ここの古い桜が素敵ですよね・・・って自分でUPしながら名前忘れちゃった(^^;
    花見名物(?)焼き芋屋さん。
    このトラック、娘の病院の前にも停まっていましたが・・・???
    アンパンマンで子供を誘惑されて困りました ( ̄▽ ̄;)

  2. 風花さん、いらっしゃい。
    幹が横になっているのは「臥竜桜」だったと思います。
    一時弱っていたみたいですが、かなり復活してきたとか・・・今年はどうかな?
    昨夜の雨と、今日は腫れたけど風もあるので花がちょっと心配。

コメントは受け付けていません。