煙突の中の懲りないやつ

07040304ムクドリです。
家族で朝食を食べていたら、カサカサという音がするんですよ、地下室から。
「あのやろう、また入ったな。」ってなもんで・・犯人はこいつ。
煙突から地下のボイラー室へ入って来ちゃうんですよ。

もう既に3〜4回は入ってます。
その度に捕まえて外に出すんだけど・・懲りないやつです。
同じ個体かどうかまでは確認していませんが、毎回ムクドリであることは間違いないです。
今回は証拠に写真を撮っておくことにしました。
次ぎに入ってきたとき同じやつだったらいい加減笑いものだよね。

“煙突の中の懲りないやつ” への4件の返信

  1. 巣を作ろうとしているのでしょうかね?
    ボイラー室が暖かいから入ってしまう?
    何故でしょうね〜。
    本当に懲りないやつですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですねぇ・・何か入ってくる理由はあると思うのですが・・単にアホなだけかも・・(笑
    煙突の中にいるときにボイラーに点火したら焼き鳥になっちゃうんだけどね。

  3. えー、家の中まで入ってくるのですか!?
    そして、どうやって捕まえるのですか?
    いや~、びっくりです。
    でも、熊とか猪とかじゃなくてよかったですね(笑)

  4. kikubooさん、いらっしゃい。
    動物は今まで入ってきたことはありませんが、鳥は時々入ってきます。
    窓やドアを開けたときに飛び込んでくるのが殆どですが、入ってしまうと自分では出口が
    分からないので出られないんです。
    大抵は虫捕り用の網で捕まえますが、このムクドリは素手で簡単に捕まりました。

コメントは受け付けていません。