うまい棒

07041805以前「お菓子バトン」でちょっとご紹介した駄菓子です。
時々行くコンビニで7種類15本の袋入りで売られていたので買いました。
いつものスーパーでは、バラ売りか同一種類のみの30本入りしかないのでちょっと買いにくいのです。やはりアソートパックの方が買いやすいですよね。

種類は、サラミ味、コーンポタージュ味、なっとう味、サラダ味、チーズ味、めんたい味、そしてチョコレートです。めんたい味が3本で、他は全て2本ずつ入っていました。
一番人気があるのは「めんたい味」だそうで、だから3本入っているのでしょうね。
チョコレートは他より小さいですが、これはコーンスナックにチョコレートコーティングしてあるという「コストのかかる商品」を、他と値段を合わせる為に小さくしてあるようです。

私は「サラミ味」が一番気に入っています。
「なっとう味」は、単に味が納豆風というだけでなく「口の中で粘る」というリアルな物・・・いや、それがまた旨いのですが・・(笑
もっとたくさん種類があるそうですが、私はここにある物しか知りません。
実際、今回買ったのも1年ぶりくらいですからね。

発売元サイト→「やおきんドットコムへようこそ!
参考サイト→ 「うまい棒 – Wikipedia

“うまい棒” への5件の返信

  1. そう言えば、未だにうまい棒見たことありません。
    気がつかないだけなのかな?
    バラ売りもあるんですね。
    それならもし見つけたら買うことが出来るかな?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    バラ売りあります・・と言うか、バラ売りが基本らしいですよ。
    駄菓子系ですから、子供が自分で買える値段ということでしょう。
    人気があるから大抵のスーパーやコンビニにありますよ。

  3. そうそう。
    スーパーの子供のお菓子売り場にありますよ。
    しかも一番下のどんなに小さい子でも取れる場所に(* ̄m ̄) ププッ
    しかしこれ、くまぱぱさんが全部食べるんですか???

  4. 風花さん、いらっしゃい。
    そうそう、低いところにあるんですよね。
    子供が勝手に手に取ってしまっても「まあ、安いからいいか。」と親も思いますからね。

  5. おっと、忘れてた。
    全部なんて食べませんよ。(笑
    息子が半分、その残りを妻と半分ずつ・・・そんな感じです。

コメントは受け付けていません。