これ何〜だ?・その7

07060701この小さな卵みたいなものは何でしょう?
木の枝からぶら下がっているので「つぼみ」であることは分かるでしょう。
これも今まで何度もご紹介したことがあります。
簡単だと思いますけれど・・(笑

答えはコメント欄にどうぞ。
正解は次回の「これ何〜だ?・その8」で発表します。
07060702
前回の「これ何〜だ?・その6」の正解は「ヤマボウシ」です。
出題の写真を撮ったときは、まだ苞が小さくて緑色でした。
今は左の写真のように苞も大きく真っ白になっていますよ。

小雨が降るようなしっとりした日が似合う花です。

“これ何〜だ?・その7” への4件の返信

  1. あっこれも簡単で~す。
    うちの記事をトラックバックしようかな・・・
    でも本当にこうやってみると、八ケ岳に来てからずいぶん植物を覚えました。
    くまぶろで教えてもらったものもあります。
    (あれっ忘れちゃった、なんとかイチゴというのとか・・・あとで調べよう)

  2. 風路さん、いらっしゃい。
    植物は同じエリアに住んでいても興味を持つかどうかで違ってきますよね。
    興味を持つと今まで知らなかったのが不思議なくらい目に付くようになるんです。
    トラックバックは遠慮無くどうぞ。
    なんとかイチゴ?・・・それなんだっけ?

  3. ナワシロイチゴでした!
    たしか今頃の季節だったので、6月で調べてみました。
    ちょうどウォークの時に見てなんだろうと思っていたのが、
    グッドタイミング紹介されていたのです。

  4. 風路さん。
    あ、ナワシロイチゴですね。
    そういえば今年はまだ見ていません。
    去年の記事が21日だったから、まだちょっと早めなのかも?
    明日探してみますね。

コメントは受け付けていません。