薔薇色のワイン

07060601山梨県産のロゼワインです。
南仏プロヴァンスのロゼに勝るとも劣らない素晴らしいロゼです。
私が今まで飲んだロゼワインの中で最も美しい色と言っても良いでしょう。
そしてロゼらしい爽やかな香りも最高です。

「あけさくら」2006年 やや甘口 750ml 1.300円
我が家と同じ北杜市にあるミサワワイナリーの商品です。
07060602ミサワワイナリーは日照時間日本一の北杜市明野町にあります。
その標高700mの自社農園で、ヨーロッパ式の垣根栽培で育てられた甲州種、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロを原料にしています。

今ちょっとした企画を検討中で、その打ち合わせにミサワワイナリーを訪ねました。
その時に色の良さに惹かれて買ってきたものです。
検討中の企画については残念ながらまだ発表できません。もう少しお待ちください。
公式サイト→「中央葡萄酒 ミサワワイナリー

“薔薇色のワイン” への9件の返信

  1. ラベルもしっくりとマッチして美しいですね。
    飲むのがもったいなそうな。

  2. きのさん、いらっしゃい。
    ラベルの緑色(山)がいいでしょう。
    確かに飲むのがもったいない・・けど、飲んじゃいました。(笑

  3. たしかに良い色ですね。
    飲まなくても美味しそうな感じがしてきます。
    実際の味とは関係なく、
    飲んでいて楽しくなりそう。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    飲む前に目でも楽しめる・・ワインに限らず食べ物には大切なことですね。
    特にロゼワインの色は大事です。
    これで1,300円はお買い得かも。

  5. ミサワワイナリーのあけさくら

    明野のミサワワイナリーのロゼワイン「あけさくら」をいただきました。
    きれいなピンク色で名前にふさわしい。
    明野はひまわりだけでなく、先日行って来た千本桜公園のように桜の里というイメージもあります。なにしろ日照時間日本一ですから、花にはきっといい土地なのだと思います。
     
    風路の通りの桜も多くは散りましたが、シダレやサトウニシキ、ヤマザクラなどの花はまだ緑の中に点在しています。今が盛りのヤエザクラも。
    ゴールデンウィークにいらしたお客様の食前酒にサービス。
    食卓がちょっと華やいだかな?…

  6. あけさくらの記事をトラックバックさせていただきました。
    ほんとうにきれいな色ですよね。
    ミサワワイナリーであした茅ヶ岳ワイン祭りがあります。
    行きたかったのですが土曜日ではね・・・残念!

  7. 風路さん、いらっしゃい。
    このワインは本当にいい色ですね。
    ワイン祭は私も行きたいのですが、やはり土曜日では無理ですね。
    後ほどこちらからもトラックバック送らせていただきます。

  8. こんにちは。
    ロゼのなんともいえないいい色ですね~。
    「あけさくら」という名前がまたこの色にマッチしてますね。
    ぶどう種による味の違いなんて気にもしないおろか者(クマ)ですが、
    味わってみたいです。(^-^)/
    ぬ、ぬ、ぬ?ちょっとした企画を検討中?
    くまぱぱさんが「可愛い?ラベルを企画」に3000点。<(^^v

  9. くまごろーさん、いらっしゃい。
    これは、色も良いし、香りも爽やかで美味しいですよ。
    通販もしているようなので、よろしかったらどうぞ。
    企画の方は、中々大変なのです。
    可愛いラベルに3,000点とすれば・・・篠沢教授に10万点くらいいってしまいたいくらいです。

コメントは受け付けていません。