やっと梅雨明け

070728048月1日、いよいよ関東甲信地方も梅雨明け宣言が出ました。
まあ、気分的にはとっくに梅雨は明けていましたけれど、やはり宣言は出してもらわないと何となく落ち着かないですからね。
ともあれ、いよいよ夏本番です

Webで一番早かった信濃毎日新聞→「やっと梅雨明け 平年より12日遅れ
左写真は記事とは関係ありません。ウワミズザクラの実です。
さて、居座っていた梅雨も明けたんだから、首相も居座るのはやめて欲しいものですね。
これだけ国民にダメを出されて、それでも「務めを果たす」って・・「あんたじゃダメだ」って言ってるのが解らないほどイッちゃってるのかなぁ?

今日、赤城農相が辞めたそうですが、更迭か辞任かは問題じゃない・・遅すぎですよ、どっちにしても。
んで、麻生外相がポスト阿部に意欲を示しているらしい・・・あの「アルツハイマー発言」の人ですよ。
全く何考えてるんだか・・

普通なら「内閣総辞職」ですよね。
全くいつまでダラダラ続けるつもりだか分かったもんじゃない。
気象上の梅雨は明けても、日本の政治は長梅雨もいいところです。

“やっと梅雨明け” への2件の返信

  1. 梅雨明けですね~~~!!
    ・・・で、また台風が~~~!!
    夏の雲も驚きますね。
    今年は ひぐらしが早くから鳴いていました。
    今年はセミ短命なのかな・・・

  2. ASさん、いらっしゃい。
    はい、やっと明けましたね。
    台風は大丈夫ですよ多分・・・何となくですが。
    セミはどうでしょう?
    こちらは毎年早くからヒグラシが鳴くので、それほど違いはないような気がしますが。

コメントは受け付けていません。