第7号・カーブレール(180度)

07090503今回は先週に続き、カーブレールセットでした。
これで180度が2セット来たので、ぐるりと円形に出来るわけです。
円を作ってみても始まらないですから、今回は箱から出さなくても良かったのですが、パーツの不足や破損があると困るので、とりあえずチェックはしておきました。

やはり模型は「作る」という楽しみがないと、ちょっと退屈ですね。
まあ、今は「ランチ作戦」発動中なので、丁度良いかも知れませんけれど。
07090504本誌のトップ記事は、寝台特急「富士」です。
懐かしのブルートレインですね。
「駅ものがたり」は四国の「高松駅」が。「名車図鑑」は「C11型蒸気機関車」が紹介されています。

そう言えば、第5号に書かれていたんですが、20号以降は書店に定期購読を申し込むか、直接出版社からの定期購読を申し込んだ人だけの配本になるそうです。
07090505こちらは「第5号・交番・詰め所セット」の完成写真です。

完成状態をまだお見せしていなかったし・・・レールの写真を見せても仕方がないと思ったので、遅くなりましたがアップさせていただきます。
交番は通りに面していて、お巡りさんが歩道に立っています。
職員詰め所とトイレは駅構内の施設なので、裏側に当たる通りからは入れないように板塀がありますね。
前回の記事→「第6号・カーブレール(180度)

“第7号・カーブレール(180度)” への4件の返信

  1. ちょっとチープな感じがするけれど、
    この方が古い感じが出ていて良いのかも。
    しかし、まだまだ先がありますね〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    駅舎に比べると確かに添え物的な感じです。
    古さを出すため、というのはあるかも知れませんけれど。
    まだ長いですね〜(笑

  3. こんばんは。
    今、ものすごい雨と風です・・・。(T-T)
    先ほどニュースで小海線も一部区間が運休と言ってました。
    トップ記事はブルートレインですかぁ。
    小学生の時、鹿児島の父親の実家に行くのに「はやぶさ」に乗りました。
    当時はまだ西鹿児島駅まで走ってたんですよね。
    走行区間が短くなったり、廃止になったブルートレインもあり・・・。
    ほとんど乗る機会は無いのですが、
    やはりブルートレインはいつまでも走っていてほしいですね。(^-^)v
    あれ?くまぱぱのミニチュアが見当たりませんが・・・。<(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらもかなり雨が降っていますが、風は大したことありません。
    先ほど停電しましたが、5分くらいで回復し、特に問題はありませんでした。
    ブルートレインも、もう古い車両で、本数も減ってしまいましたね。
    何とか永く走って欲しいものです。
    くまぱぱミニチュアは別の仕事で忙しいようです。(笑

コメントは受け付けていません。