投稿日: 2020年7月21日2020年7月20日 投稿者: くまぱぱ初夏の千曲川を渡る ハイブリッド列車キハE200が鉄橋を渡ります。 ここは第4千曲川橋梁。 小海線、佐久広瀬ー佐久海ノ口の間。 海ノ口駅の手前、国道141号の踏切の直前です。 上路式と下路式を組み合わせたガーダー橋で全長は107m。 小海線の橋梁の中で2番めの長さです。
こんばんは。 梅雨明けはどうなるんでしょうね。 いいですね~。 夏山の風景。 海の青さとはまた違って 緑が爽やか~。(^_^)v 二番目の長さ。 と言われも、 小海線沿線の千曲川では、こんなもんですね。(笑)
くまごろーさん、いらっしゃい。 いつまでもさっぱりしない天気で嫌になりますね。 早く本当の夏になってほしいものです。 そう、この長さで2番めなんです。 一番長いのが、こちらから行って小海駅の少し手前にある第7千曲川橋梁(113m)なんです。 その後は小海線はもう千曲川を渡りませんから、長い鉄橋はありません。
こんばんは。
梅雨明けはどうなるんでしょうね。
いいですね~。
夏山の風景。
海の青さとはまた違って
緑が爽やか~。(^_^)v
二番目の長さ。
と言われも、
小海線沿線の千曲川では、こんなもんですね。(笑)
くまごろーさん、いらっしゃい。
いつまでもさっぱりしない天気で嫌になりますね。
早く本当の夏になってほしいものです。
そう、この長さで2番めなんです。
一番長いのが、こちらから行って小海駅の少し手前にある第7千曲川橋梁(113m)なんです。
その後は小海線はもう千曲川を渡りませんから、長い鉄橋はありません。