津軽三味線

07103101一昨日ご紹介した「山梨園芸高校・すいれき太鼓」では、太鼓だけでなく「津軽三味線」の演奏もしているんです。
これも「北杜高校学園祭」の時の写真なので、遅くなりましたが掲載させていただきます。
結構な人数(30人くらい)での演奏です。

太鼓と津軽三味線のメンバーがどうなっているのかは知りません。
全員ではないかも知れませんが、多くが共通のメンバーのようです。
07103102真剣さがいいですね。
高校生の部活としては珍しいし、レベルも相当高いように感じました。

津軽三味線の生演奏を聴く事自体、あまりありません。
しかも、これだけの人数の演奏というのは初めて聴きました。
独特のリズム、テンポ、迫力があって素晴らしい演奏でした。
機会があれば是非また聴きたいと思います。

“津軽三味線” への2件の返信

  1. この子たちはどこでどう聴いて興味を持つのですかね。
    私も津軽三味線の生演奏を聴くことはこれまでありませんでした。
    今後機会があれば聴いてみたいものです♪

  2. 風花さん、いらっしゃい。
    山梨園芸高校の「すいれき太鼓」はかなり伝統があるようです。
    地域では先輩たちの演奏を聴く機会もあるのかも知れませんね。
    確か、学園祭(収穫祭)が11月10日にあると聞きました。

コメントは受け付けていません。