美しい晩秋の朝

0711170317日、朝7時少し前の八ヶ岳です。
もちろん、気温はまだ氷点下です。
場所は長坂の越中久保溜め池。
八ヶ岳が最も美しく見えるポイントの一つです。

八ヶ岳には既に朝日が当たっています。手前の池にはまだ陽が射していませんが、少しずつ気温は上がってきているようで、モヤが立ちのぼっています。
07111704池の対岸まで陽があたってきました。
落葉松の黄葉もそろそろ終わりに近いので、黄色というより赤褐色です。
他の常緑の松の中で、朝日を浴びて輝いて見えます。

池の面から立ちのぼるモヤが一層多くなってきました。
07111705ズームアップしてみると、モヤの中に水鳥の姿が見えます。
そろそろ水面にも陽が射してくる頃です。
鳥たちもきっと、それを待っているのでしょうね。

静かで美しい晩秋の朝を迎える八ヶ岳です。

“美しい晩秋の朝” への4件の返信

  1. yasuです、こんばんは。今日の清里は寒かったですね。
    朝ネットで、ハイブリッド車輌の運行状況見て、急に行ってきました。
    清里に車停めて、清里小淵沢間往復してきました。
    良かったですね。
    ハイブリッド記念の駅弁も車内で食べてきました。
    帰りにくまぱぱさんのペンション前を通って、
    以前紹介されたグローブカフェでピザを食べて帰ってきました。
    今度はチップトップにも行きたいです。

  2. こんばんは。
    こちらはこの時間でも北風が強く、
    寒々しい音を立ててます。
    朝モヤ風景、すごいですね~。
    感動ものです!d(^^
    冬が始まるぞ。って感じでしょうか。

  3. yasuさん、いらっしゃい。
    こちらへおいでだったんですか。
    今日は暇だったんで、立ち寄ってくれれば良かったのに。(笑
    機会がありましたら是非どうぞ。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    水面から立ちのぼるモヤ・・結構いい感じでしょう。
    ちょうど良い時間に行かれたので良かったです。
    しかし、寒かったです。(笑

コメントは受け付けていません。