雪が・・

07111801あいや〜・・降って来ちゃいました〜
ほんの少しですが、テラスも白くなっています。
11月でも20日前に初雪というのは珍しく早いです。
今年は結構降るかも知れませんね。

明日の朝の道路状況によっては、スタッドレスに付け替えて、息子を学校まで送っていかなければならないかも・・原チャリで凍結路面は無理だろうからね・・
昨年は一度雪が降ってスタッドレスに履き替えた途端に全く降らなくなってしまって・・無駄にタイヤを減らしたからなぁ・・
もちろん安全第一で行きますけどね。(笑

・・・追記・・・
19日の朝です。
我が家の辺りでは、路面に雪はありません。また、テラスの上は凍っていますが、道路や地面は表面に水分が無いため、凍結していません。
そんなわけで、息子もバイクで登校しましたし、車にもスタッドレス装着はしないことにしました。
次回はいつ降るか・・・様子を見ながらですね。

“雪が・・” への6件の返信

  1. 今年は何だか、急に秋!急に冬!ってカンジですね(^^;
    季節がハッキリするのはいいけれど、体がついていけましぇんo(;△;)o エーン

  2. こんばんは
    やっぱり八ヶ岳雪ですか?
    今年は雪積もりそうですね?
    甲府から南アルプス市に向かう信玄橋から見える
    スキー場の明かり、サンメドウズ大泉?(甲府から見ると右下がり)
    も明かりが灯り始めましたね。

  3. 風花さん、いらっしゃい。
    このところの急な冷え込みにはホントについていけませんね。
    こんな時は、体調を崩しやすいから気をつけましょう。

  4. yasuさん、いらっしゃい。
    「今年は積もる」と言ってる人が多いようです。
    私は「雪で遊びたい人の希望的観測」じゃないかと思っていますけれど・・(笑
    スキー場ではスノーマシンを動かし始めたのでしょうね。

  5. こんばんは。
    あら・・・。もう初雪ですか。
    まだ11月なのに真冬並みの寒気が来てるとかで、
    19日は一番の冷え込みなるようですね。
    早朝の凍結に気をつけてくださいね。
    現地の方々は大変ですが、
    やはりスキー場には雪が積もっててくれないと・・・。
    って、これもまた
    「雪で遊びたい人の希望的観測」ですいません。<(^^

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こんなに早く降るとは・・明日の朝はタイヤ交換ですねぇ・・
    何時かはやることなんですが、交換してから雪が降らないとタイヤが勿体ない・・
    何しろスタッドレスは消しゴムのように減るので。
    希望的観測とは言え、雪は冬の楽しみでもあります。
    スキー場に雪が無かったら、それはつまらないですからね。

コメントは受け付けていません。