師走五日

071120403この写真は5日・午前11時ころの撮影です。
流石に師走、日中でも寒いです。
冬は寒いほど山がきれいに見えるので、寒くても出かけていかないと美しい山の写真は撮れないという事なんですよね。(笑

場所は、既にお馴染みの八ヶ岳高原大橋の東側にある駐車場からです。
気温は3度あるのですが、風がとても冷たいです。
3日の雪は、清里のスキー場で10cmの積雪だったそうです。
もちろんまだ滑れる状態ではないですが、オープンに向けての雪作りにはプラスになったでしょうか。
この冬はやはり寒いようです。

“師走五日” への4件の返信

  1. こんばんは。
    今朝はさむかったですねー。
    国母からも八ヶ岳や、南アルプスの山々が雪景色になっているのも
    よく見えました。
    ゲレンデ関係者には待望の寒さですね。
    国母のラップサイロ、またまた増殖。
    職場でも話題でした。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    今日は空気が澄んでいて、山がよく見えました。
    こちらからは甲府盆地の町が見えましたよ。
    ラップサイロですか・・「牛」になってるんですよね。
    ラップサイロがそのまま市街地にあったら・・ちょっと変ですね。(笑

  3. 今日12月6日の午後6時16分からのYBSニュースで、国母通りのラップサイロが
    取り上げられていました。
    ニュースによると15基ほどありみたいです。
    もちろん牛ではなく、どちらかというと、雪だるまのイメージです。
    地元の企業、コンビニ、店舗などが町の活性化のために出しているそうです。

  4. さんちゃん、どうも。
    ああ、雪だるまですね。
    清里にもありますよ。
    牛よりは少ないですけど。

コメントは受け付けていません。