大根を肴に一年を振り返る

071231012007年も、いよいよ今日一日を残すのみとなりました。
今年の世の中は問題ありで嫌な感じでしたね。
まあ、そんな野暮は置いといて、大根を肴に、旨いお酒でもいただきましょうか・・って、もういただいてますけどね。(笑

今年の初め「私個人としてはちょっと変化の年にしたい」と書きました。
まあ、覚えていないでしょうけれど・・・(笑
一つは「くまぱぱのランチ」として実現しました。
でも、私の病気が再燃したことで、オープンがずいぶん遅れてしまったのが、少々残念でもありました。

実は他にもっとやりたいことがあったのですが、そちらには全く手を付けられずに来てしまいました。
私にとっては「やり残し感」のある一年だったわけですが、でもそのお陰で「ちょっと変化」という漠然とした物が多少具体的な形になってきた、その為の一年だったとも言えそうです。
それを考えれば、病気の再燃も、天の采配というものなのかと思えなくもありませんね。

“大根を肴に一年を振り返る” への2件の返信

  1. 本当に「世も末だ」と言いたくなるような事が沢山あって、
    ニュースを見たくないと思ってしまう年でした。
    くまぱぱさんは着実に一歩一歩進んでいるように見えます。
    身体のこともあり無理は禁物でしょうが、
    来年は良い年にしたいですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ホントに嫌なニュースが多い一年でしたよね。
    それが、これから起きる変化の前触れであれば良いなと思っているのですが・・
    もちろん、良い変化であることを信じて、ですけどね。
    一歩一歩と言うより、私の場合は「半歩半歩」くらいで、自分自身で間怠っこしい
    気がするんですが、とりあえず前に進んでいるなと感じてはいます。(笑

コメントは受け付けていません。