佐久平駅から歩いて 2


「佐久平駅から歩いて 1」の続きです。


佐久平駅までとは打って変わって、のどかな田園地帯の風景です。


草に埋もれた石の祠。これも都会では見られないものです。


急に新興住宅地に入ってきました。踏切の左にホームが見えます。


中佐都(なかさと)駅です。
2両編成でいっぱいの短い単式ホーム。素朴な雰囲気の小さな無人駅です。

次回に続きます。

“佐久平駅から歩いて 2” への2件の返信

  1. こんばんは。
    くまぱぱさんが、中佐都にく~る~。(笑)

    写真の場所は、
    今は亡き実家のワンコとよく散歩した所ですね~。
    (鉄塔の周り。(笑))

    駅周辺はまったく家は無かったんですねどね。
    あっという間に、増えましたね~。

    私の実家が一枚目の写真にあるかな?
    と、思いましたが、隣の家の影でした。(^-^ゞ
    二枚目の写真に叔父の家がありました。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    広々としていいところですね〜
    昔は佐久平駅も何もなかったから、もっとずっと広かったんでしょうね。

    中佐都駅の周りも新しい家ばかりですね。
    昔からの家々は少し離れたところにあるのが見えました。
    そのへんに住んでいらしたんですね。

コメントは受け付けていません。