佐久平駅から歩いて 1


今回から始まるシリーズです。
佐久平駅ー中佐都駅ー美里駅と歩いていきます。


佐久平駅浅間口は、蓼科口が商業施設が多いのに比べ、ホテルやマンションなどが多くなっています。


商店もありますが駅前のほんの一部で、基本的に住宅地域という感じです。駐車場は多いですね。


大きな高層マンションもあります。


駅前から外れるとすぐに田園地帯です。これは小海線のホームから中佐都駅方面に続く高架線で、この先の高速道路の下をくぐるために35‰の急勾配になっています。

次回に続きます。

“佐久平駅から歩いて 1” への2件の返信

  1. こんばんは。

    「佐久平駅ー中佐都駅ー美里駅と歩いていきます。」
    に、大興奮してます。(^-^ゞ

    駅周辺は華やか?ですが、
    まぁ、ちょっと離れると、もう一面田んぼですね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    中佐都まではまだ家がありますが、そこから先は寂しいくらいですよね。
    天気さえ良ければ長閑で良いと思います。

コメントは受け付けていません。