早春の青い花

08032501お馴染みの「フグリちゃん」です。(笑
皆様。この愛らしくも可哀想な花に愛の手を。
名付け親・・出てこ〜い!(爆
いや、名前はともかく、ホントにきれいなブルーです。

名前を変えてやりたいですねぇ・・いやホント。
ご参考までに・・「名付け親のセンス

話は変わりますが・・・
右サイドバーの「くまLinks」の整理をさせていただきました。
既に終了されたブログやホームページは削除させていただき、掲載順も変更しました。
更新の頻度・トラックバック受け付け・コメント受け付け・タイムリーなレス・スパムの素早い削除・等を基本に、八ヶ岳関係・ペンション仲間を多少えこひいきしています。

まあ、あくまでも私の感覚的なもので、全然厳密でも公平でもありません。そこの所はご理解いただき「なんでウチが○○より下なんだ?」なんてことを言わないでください。
私はここに掲載されているサイトを一日一回以上必ず訪問しております。

なお、下の方のいくつかは私が制作したサイトです。

“早春の青い花” への4件の返信

  1. 出たなっ!フグリちゃんめっ(笑
    フグリと聞き、いてもたってもいられなくなってお久しぶりにコメントなパピコです(o_ _)o))(笑
    1月に越して来て早ふた月。温かくなるにつれ我が家の周りにも雑草が目立ち始め・・。中にはかわいいフグリちゃんもおりまして夫に名付けの由来を話していたとこでした(笑
    今日は草引きをしましたが9ケ月の身にはちとしんどかったです( ̄Д ̄;;

  2. パピコさん、いらっしゃい。
    そういえば毎年・・・パピコさんを呼ぶときはこの話題・・(爆
    9ヶ月ですか・・もうすぐですね。
    無理をしないでマイペースが一番ですよ。
    元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。

  3. えこひいきしていただき?光栄です!
    フグリちゃん、可憐ですね~
    あとヘクソカズラちゃんが、2大「名前変えてあげたい可憐な花」ではないでしょうか?
    ヒトリシズカ、とかマイヅルソウなんて、美しい名前の花もあるのにね。

  4. 風路さん、いらっしゃい。
    風路さんの位置は、それ程えこひいきしていないんですよ。
    いや、ホントです。
    あ、ヘクソカズラがありましたねぇ・・平安時代には糞葛だったんだそうですが、
    後の時代に、わざわざ「屁」まで付けて追い打ちをかけた人が居るらしいです。

コメントは受け付けていません。