北中込駅から歩いて 2


「北中込駅から歩いて 1」の続きです。
前回の道を振り返ると、嫌になるくらいのダラダラした上り坂です。


丘の上に近づくと結構な急坂になります。この先の交差点に直進軽井沢、右韮崎の標識があります。


その交差点が「相生町南」です。結構大きな交差点ですよ。ここは直進します。


建物が一気に増えます。住宅と商店や小さな会社が混在しています。


間もなく「相生町」交差点。ここから岩村田地域の商店街が始まります。もちろん直進です。

次回に続きます。

“北中込駅から歩いて 2” への2件の返信

  1. そんばんは。
    相生町まで来ましたね!
    相生町南交差点角のガソリンスタンドは、
    私が子供の頃からありますね。

    4番目の写真の看板の洋品店「もりずみ」
    (この看板も40年近くあるかも……)
    中学に入る時の学生服は、みんなここで買ってました。
    今思うと、あの頃の岩村田商店街で
    流行のファッションの最先端を行ってた店だったなぁ(笑)
    しばらくして、2階建てショッピングセンター(スーパー)「西友」が出来て、学生はそっちに、行くようになり。
    もう、とっくにありませんが。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。

    相生町の交差点からは、昔懐かしい昭和の雰囲気の商店街ですね。
    昔はこの辺が佐久の一番栄えた場所でしたよね。
    車ではめったに通らなくなってしまいましたが、せっかくの歩きなのでこの通りは外せませんね。

コメントは受け付けていません。