ハーブ苗

08051703息子が、学校の実習で種から育てたハーブ苗をもらってきました。
手前の2ケースがスイートバジル。奥のケースには、チャービル、パセリ、イタリアンパセリ、フェンネルなどが少しずつ入っています。
バジルが多いのは・・ニョッキに使うからです。

実習でハーブ苗を作ると息子が言ったので、バジルをオーダーしておいたんですよ。
貴重な地元産食材として、使うものを作った方が良いのは当然ですからね。(笑
近々プランターか大鉢に植え替えますが、しばらくは気温に馴らすため、昼間は外へ置き、夜は屋根の下に入れます。
息子の学校は我が家より標高が300m以上低いし、ビニールハウス内にあったので、いきなり外に植えては寒さでやられるかも知れませんから。

“ハーブ苗” への2件の返信

  1. 趣味と実益を兼ねて、
    いやいや授業でしたね。(^^)
    自分の所で採れたのが一番ですね。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    まあ、実益と言うほどには儲かっていないのが困りものですが・・(笑
    色々なハーブの中でも、特にバジルはフレッシュとドライの差が大きいんです。
    一度でもフレッシュを使うと、ドライでは我慢できなくなります。

コメントは受け付けていません。