美しい絵本

08051803久しぶりの「pen」誌です。
今発売中の6/1号は「美しい絵本」の特集です。
「大人の創造性を刺激する」というサブタイトルですが・・
うん、確かに刺激されますよ。


08051804子供向けの絵本という事でなく・・もちろん子供が見て良いのですが・・大人がアートとして鑑賞できる絵本と作家が紹介されています。
仕掛け絵本も色々出ていて面白いですよ。

個々の説明はしませんが、やはり刺激されますね。
私も何か・・絵本と限定はしませんが・・描いてみたくなりました。

“美しい絵本” への2件の返信

  1. こういうのは刺激されますね。
    私の場合は描くと言うことよりも
    見たいという事に気持ちが行ってしまいますけれど。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    もちろん見たいというのは私にもあります。
    それから、この作家に会ってみたいとか・・

コメントは受け付けていません。