早い梅雨入り

08053102昨日から梅雨に入ったそうで、いやですねぇ。
例年より6日、昨年よりは20日も早いとかで・・もっとも昨年は遅すぎてまた大変でしたが・・入った途端に、早く明けて欲しいと思っていますよ。(笑
まあ、雨なら雨でしっとりした写真が撮れるので、個人的には良いのですが・・

これから夏休みまでに、テラスの張り替えと塗装、草刈りもしなければならないので、梅雨は梅雨で結構だから、晴れの日もあって欲しいものです。
それも、ランチ営業しながらですからね・・ランチタイム以外の時間に晴れていてもらわないと困るんですよね・・まあ、そう都合良くは行かないでしょうが。
夏休みまでには、ペット連れの方がテラスで食事できるようにしたいんですよね。
間に合えば良いのですが・・天気次第と言うことで・・ダメだった場合はゴメンナサイ。(笑

“早い梅雨入り” への2件の返信

  1. 4月5月とも記録的な雨日和だったそうです。
    梅雨に入らなくとも雨が多かったんですよ。
    だからもしかしたら梅雨に入ったとたん
    晴れが続いたら良いな〜なんて思っているんですが、
    どうやら今年は無理かな?

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    そうですね、梅雨入り梅雨明けとは関係なく晴れが多い年もありました。
    今年はねぇ・・日本もいよいよ熱帯雨林に仲間入りかと・・(笑

コメントは受け付けていません。