ハワイ vs 沖縄

08061601最近話題の、ペプシ「ブルーハワイ」です。
店で偶然隣に並んでいた「沖縄パイン」もついでに買いました。
トロピカル風ドリンク、ハワイ×沖縄対決です。(笑

値段はどちらも98円でしたが、容量はハワイが490ml、沖縄が410mlと、ハワイの方が80ml多いです。
08061602色はこんな感じで、ハワイは人工着色料(青色1号、赤色40号)です。
カクテルのブルーハワイで見慣れた色なので、人工的ではあってもあまり違和感はありません。
沖縄は少し黄色みがかかった透明で、ベニバナ色素使用です。
人工着色料でないのは好感が持てますが、インパクトは弱いですね。
味は、無果汁のハワイが、ただの甘い炭酸水という感じなのに対して、例え10%未満でもパイナップル果汁入りの沖縄がやや上か・・という感じ。
ただ、暑いときにグイッと飲むなら、ハワイの方が飲みやすそうな気がします。
判定は「微妙」ですが、どっちにしても、昨年の「キューカンバー」よりはずっといいです。(笑

くまごろーさんのブログでも紹介されています→「東三丁目の夕日に乾杯: 憧れの青

“ハワイ vs 沖縄” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今日は朝から曇り空で湿度80%・・・。
    ダルダルな一日でした。
    おっ!くまぱぱさんも買いましたね。
    この色は・・・ですが、
    夏だからオッケーということで。(笑)
    ハワイの海を思い出しながら、
    ぐぃ!っといきますかね。<(^^ リンクありがとうございます。m(_,_)m

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まあ、こればかりガブ飲みするわけでもないですから、着色料のことはそれ程
    気にしなくて良いでしょう。
    元々ブルーハワイってのはこういう色ですから。(笑

コメントは受け付けていません。