夕刻の空

08081401午後と言うにはちょっと遅い時刻の空です。
面白い形の雲が出ていたので写真を撮りました。
空も地上もまだ明るいのですが・・

既に森の木々は黒いシルエットになって、黄昏時が近いのを知らせているようです。
08081402刻々と形を変える雲を見ていると時間を忘れますね。

既に吹く風はヒンヤリとしてきました。
先週あたりまで、うるさいほど響いていた蜩の声は既に無く、秋の虫が盛んに鳴いています。
それも少し哀調を帯びてきたような・・そんな気がする夏の夕刻です。

“夕刻の空” への2件の返信

  1. こんばんは。
    吹く風がヒンヤリなんてうらやましい限りです。<(^^;A 夏って本当にあっという間ですね。 もう秋の虫たちの大合唱ですか~? 夕方出掛けようと玄関を出たら、妙にセミの声がうるさい・・・。 見上げると、セミが隣の家の壁に張り付いて鳴いていました。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    日中はまだまだ暑くて、セミも沢山鳴いていますよ。
    それでもお盆を過ぎるとずいぶん違います。
    これから日を追うごとに涼しくなっていくはずです。

コメントは受け付けていません。