新しいマウス

08082801お客様用のiMacのマウスです。
今までApple純正マウスだったんですが、多ボタンでスクロールホイール付きのマウスに交換しました。

私は「こんなの」を使ってるし、一度高機能マウスを使っちゃうと、普通のマウスは使いにくくて。(笑
08082802今回はサンワサプライの「MA-010LSBK」です。
値段は定価5,775円を3,880円売りになってますが、更にアウトレットで1,780円・・DMが来てアクセスしたら在庫4個でギリギリ間に合いました。(笑
安かったから買ったというのが最大の理由ですが、デザインも悪くないし、レーザーマウスですから読み取りも正確で使いやすいです。
所で、サイトで仕様を見るとMacには非対応で、付属CDに入っているドライバーはWindows用のみです。
まあ、Macを使っていると良くある事で、大した問題ではないですけどね。(笑
普通にマウスとして使うだけならMac OS Xでそのまま使えますが、ボタンに機能を割り付けたりするには「SteerMouse」などの汎用マウスドライバーが必要です。
SteerMouseは以前にも紹介しましたが、かなり優れ物のドライバーです。

“新しいマウス” への2件の返信

  1. 結構カッコイイですね。
    マウスとキーボードは直接手で触るし、
    手の延長みたいな所があるので、私にはものすごく大事。
    少しでも使いにくいと(自分に合わないと)使い続けるのは無理。
    消耗品なので使用中のが古くなると
    捜すのがものすごく大変なんですよ。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    マウスは重要ですよね。
    自分に合っているかどうかで、仕事の効率が全然違うし、肩こりしたり・・
    キーボードとマウスは予備を持っていたいです。(笑

コメントは受け付けていません。