アマガエル

08083103おら、カエルです。
まあその〜学名とかまでは訊かないで欲しいんですけどね。
えっ?・・出だしが一昨年の「けろけろ」と同じだって・・?

おお!・・この凛々しい姿は!
お、おらのじっちゃんじゃないですか!?
カ) あの日露戦争203高地の攻防戦で戦死したという、おらのじっちゃん・・
く) いや、それって設定に無理があるから。
カ) では、太平洋戦争レイテ沖海戦で戦艦武蔵と共に海に沈んだという・・
く) いや、それも絶対無理があるって。
カ) じゃあ、中東戦争で・・
く) だから無理だって・・どうしてそんなに戦死にこだわるのよ?
カ) おら、平和主義なんで、戦争の悲惨さを訴えるにはそれが一番かと思ったんです。
く) 気持ちは分かるけどさ、ウソはダメだって。
カ) そ、そうすね・・おらのじっちゃん、車にひかれて死んだんすもんね。
く) 言うなれば交通戦争(古!)というやつだねぇ・・
カ) そ、それって、名誉の戦死っすか?
く) ・・・

この記事と関連はありませんが「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」の今週のテーマは「数または数字」です。
火曜日担当の私は「666・・あっ!クマの数字」をアップしました。
お時間がありましたらどうぞ。

“アマガエル” への2件の返信

  1. アマガエル・・・家にもいますよ。
    って、チョコエッグのフィギュアとガチャガチャのフィギュアですけどね・・・
    これがまたリアルなんですよ。
    色といい、大きさといいそっくりですよ。
    さすがアマガエル、小さいからほぼ実物大。
    子供の頃はよく捕まえに行きましたよ、カエル達。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    このカエルは、毎晩我が家の窓に餌を捕りに来ているんです。
    灯りに虫が集まってくるからですが、本当に毎晩来るので可愛くなってきました。

コメントは受け付けていません。